ここから本文です

WiMAXについて教えて頂きたいです! WiMAXを利用すれば、スマホでのインター...

kur********さん

2012/9/1008:45:48

WiMAXについて教えて頂きたいです!

WiMAXを利用すれば、スマホでのインターネットやアプリも使えますか?

WiMAXについて教えて頂きたいです!

先日、ノートパソコンを購入致しました。
カフェでも利用したいので、WiMAXの加入を進められ加入しました。

ここで質問なのです!
WiMAXを利用すれば、スマホでのインターネットやアプリも利用できますか?

というのは、現在携帯代(スマホ)が9000円ほどかかっており、月々WiMAXの料金が4000円ほどかかってきます。
もし、WiMAX利用でインターネットやアプリを使えば、携帯代の内訳の通信料というものを減らすことができるのかなと思いました。
もし、そのようなことができるのであれば、使用機種で方法は異なると思いますが大まかにやり方を教えて頂きたいです。

初心者で何も分かっておらずすみません。
ちなみにスマホとは、SoftBankのスマホで、iPhoneではありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2012/9/1009:51:52

使用できますよ。

私は仕事にプライベートにととても重宝しています。

ノートPC、スマホ、タブレットPC、Wi-Fi接続可能なゲーム機器と全てWiMAXに接続しています。

スマホに関して言えば一番安い定額プランにしています。

ほぼWiMAXでスマホも接続して使うのでパケット節約になっており月々の使用料を軽減しています。

操作は簡単、機種が書いてないのでなんともいえませんが説明書をみてください。

外部接続の方法は書いてあるはずですよ。

簡単な説明だとWiMAXを使用されているのであれば機器の裏に暗号キーが記載されているのはわかりますよね

スマホの外部接続でWiMAXのキーを入力して接続をそちらに切り替えれば良いだけです。

WiMAXで使えるエリアではそちらの接続、WiMAXを使えない場所ではスマホ本来の機能で接続ってことですね。

WIMAXを使えるエリアが広ければ十分パケット節約できますよ。

スマホのプラン変更をお忘れなく

質問した人からのコメント

2012/9/11 07:45:06

丁寧な回答ありがとうございます。
できると、聞いて安心しました。
一度説明書を読み、そして料金プランの変更をしたいと思います。
初心者の私に丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2012/9/1009:41:56

あなたの疑問は説明書があれば解決すると思いますよ?

で、なんで、それぞれ機種を書かないのですか?
わざと?

回答しにくくさせてるだけですが?

WiMAXというのはルータのタイプとデータ通信アダプタのタイプとあり、後者ではそれだけでは言われてるようなことは出来ません。
で、どちらなのかも質問ではわからない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる