ここから本文です

小6女子です。 今日学校で身体測定がありました。 思い切ってカミングアウトしち...

chr********さん

2012/9/1017:02:41

小6女子です。
今日学校で身体測定がありました。
思い切ってカミングアウトしちゃうんですけど、
身長→165㎝ 体重→54㎏ でした。
低学年のころからクラスの中で一番背が高かったので、

前から「背も高いし体重は皆よりちょっと重くても変じゃないよね」
って思ってたんですけど、
さすがに50㎏を越すのはどうなんだろうと思い始めてきました。
私は自分がそこまで太っているとは思ってなかったのですが・・・
あと、測定が終わった後、一部の男子に体重がばれてしまいました。
しかも口の悪い男子にばれてしまったので、ばかにされたりしました。
友達は「身長も高いんだし、それくらい普通だよ」
みたいな感じで慰めてくれましたがやっぱりショックです。

やっぱり小6で体重50㎏を越してしまうのはちょっとおかしいですか?
個人的な回答でもいいので教えて下さい。

閲覧数:
41,207
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2012/9/1018:37:57

普通じゃないですか?というか少し痩せてる方かも・・・

165センチなんていいですね、羨ましい・・・

ちなみに私は155センチ42キロ(同じ小6です)

全然気にしなくていいと思います!

男子もすぐに忘れますよ!すぐ次の話題に行くんで。

元気出してください(*^_^*)

質問した人からのコメント

2012/9/12 18:07:33

感謝 沢山の回答ありがとうございました!
皆さんのおかげで元気出ました^^
ほんとにありがとうございました。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2012/9/1018:31:06

健康体重ですよ。女の子は 細い方が良いって風潮だから 気になるのは当然だよね。私が小6で 158cm 43~45kgだったな。バスケをしてたから 余計に細かっただけ。女の子は汗もかき辛いから 半身浴で汗をかいてれば 締まってくるよ。15分で十分。息子も小6だけど 175cm超えの 55kgで ヒョロ細くてカッコ悪い!腕も私より細い!男子は気になってる子に チャチャ入れしたいもんですよ。見た目より 可愛い女になってね!

non********さん

2012/9/1018:19:38

おかしくなんかないですよ。

今の子は食生活も昔と違いますから、発達するのが早いです。

ごめんなさい、6年生の子供を持つお母さんです。

私が覚えているのは158cm位の時45kgだったことです。ガリガリでした。

165cmで54kgならガリガリじゃないですか?

おばさんの私でも162cmですが、54kgなら細いです。(おばさんと比べてもらってもうれしくないですね・)

背が高いのに体重がないと、骨が弱くなりますので、気を付けてね。

ayu********さん

2012/9/1017:38:11

私は中1ですが、同じクラスに167ぐらいの女の子がいてその子も50kgは越えているそうです。

その子は全然太っているようには見えないので、165㎝で54㎏は普通だと思います!

元気だしてください!

アバター

ID非公開さん

2012/9/1017:31:16

全然太っていません。
どちらかというと、標準よりも痩せている部類に入ると思います。

今の時代は背の高い女性は沢山いるし、サイズも豊富だから気にする事ありませんよ。

背の低い人からみれば、本当に羨ましい事ですから。

ymp********さん

2012/9/1017:27:00

私も小6です。

私は身長144㎝で35キロです。

めっちゃ小っちゃいです><
165とか超羨ましい。。。

今、背を伸ばそうとしてめっちゃ頑張ってます!!!

んー。
なんか質問者さんともしかしたら同じクラスかも笑
まぁそんな偶然ないよねー。


あ、、、ごめんネ
変な話ばっかして。。
で。本題。

そんなことは絶対に気にしない方がいい!!!
165センチもあって50キロなんていいじゃん!!!

口の悪い男子にグチグチ言う方もおかしいけど
そんなこと気にするあなたもおかしいよ!


元気出してね!!