ここから本文です

サガン鳥栖は強いですか?

dra********さん

2012/9/1018:08:47

サガン鳥栖は強いですか?

閲覧数:
1,361
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2012/9/1020:24:33

強いと思います。私は名古屋サポですが、代表クラスもいないのに、不思議なくらい強いと感じてます。私の印象としては、チームとしてよくまとまってます。サボることなく、一人一人の選手が自分の仕事をこなしてますね。攻められる時間も多いですが、豊田を中心とした攻撃陣が少ないチャンスをものにする効率的なイメージです。ここではあえて使わせて頂きますが、弱いチームが強い相手に勝つ時のパターンを、見事に実践してますね。現有戦力を理解したうえでの、素晴らしいチームだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2012/9/1020:45:55

個人的にとても興味深いチームです。

ユン監督と三人の韓国選手、豊田のようなフィジカルもあるFW。
チームとして運動量があって泥臭い仕事もする。
五輪の韓国代表みたいにあからさまな縦ポンや悪質なファールなどないですが
やっぱりああいうサッカーに日本のお綺麗なサッカーは弱い。
それを順位が物語ってますよね。
ブラジルや東欧の監督が多いなかで異彩を放ってると思います。
鳥栖の強化の方向性が狙い通りなんだと思います。

hyo********さん

2012/9/1019:47:40

強いというよりもチームの強みを上手く活かせてるという感じでしょうね。
ほとんどの得点がセットプレーですし、藤田のロングスローは相手にとっては脅威でしょう。それに守備が安定してるところも今J1で躍進している要因だと思います。

by鳥栖サポ

aki********さん

2012/9/1018:36:25

強いよ~!(笑)
尹晶煥監督は日韓融合型で挑んでるよ!(笑)