ここから本文です

「夢であえたら」でダウンタウンの松本さんがやっていた役で 語尾に「~ニョロ」...

eot********さん

2012/9/1020:49:47

「夢であえたら」でダウンタウンの松本さんがやっていた役で
語尾に「~ニョロ」ってつく警察官の名前おぼえているかたいますか?

突然思い出し、気になって仕方ありません。

また、好きだったキャラクターやコントもあればおしえてください。
わたしは「浴衣兄弟」と「ミドリ」が好きでした。

あと、楽しげに話していた若者たちが何故か最後は修羅場になり
野沢直子さんが部屋に火をつけてしまうコントも好きでした。

補足皆さん早速にありがとうございます。
ガララニョロロでしたか・・

「ナントカ左衛門」とか「ナントカ善兵衛」とか漢字の名前だったように
記憶していましたが、私の勘違いのようでした。
あれは下町一家のおじいちゃんでしたかね。
ということはまっちゃんが一人二役していたのでしょうかね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2012/9/1020:55:52

ガララニョロロ・・・・

Wコージの超電磁クラブ

質問した人からのコメント

2012/9/14 13:49:38

感謝 いち早くご回答ありがとうございました!

にょろりこさんも補足ありがとうございました。
そう、ごぼう左衛門でした!家族全員が野菜の名前でしたよね。ネギ太郎とか(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_n********さん

編集あり2012/9/1310:36:11

月曜日、友達といつも話題にしてましたね。懐かしい。

ガララニョロロ…が上手く言えなかったです。ちなみに私のIDの由来のひとつでもあります。

ナニワの浴衣兄弟が好きでした。

オープニングテーマはやっぱりサザンの「女神達への情歌」ですね。いまでも、この曲のイントロ聴くと、この番組の事を思い出します。

補足を受けて

そういえば、松ちゃんはひとり何役かやってましたね。おじいちゃんです、畑野ごぼう左衛門。浜ちゃんは畑野プチトマトw
(ウッチャンも何役かしてたような気がしますが、コーヒーショップの話と記憶がごっちゃになってるかも)

wikiで調べたらちゃんとわかるかな?とりあえずわかる範囲で。

cgr********さん

2012/9/1113:11:09

ガララニョロロ大好きでした。急に発砲したりするんですよね(笑)

スナフキンズも好きでした。松ちゃんとナンチャンがスナフキンの格好でギター弾いて歌うやつです。

ユニコーンもよかったけど、サザンのオープニングもよかったなぁ。

懐かしい!

2012/9/1101:35:35

「そーにょろよ」 って、わたしも突然やります。

ユニコーン 「働く男」、バッハスタジオが懐かしく思い出されます。清水ミチコがコントを演じるなんて今や貴重ですね (もっとやったらいいのに)。

「夢がMORIMORI」 「LOVELOVE愛してる」 なんて、フジのあの時間枠の番組はずっと好きでした。(ちょっと離れちゃうけど) ドリカムのバラエティーショー 「うれしたのし大好き」 も、まるで夢のような番組でした。

shi********さん

2012/9/1020:59:15

「ミドリ」にウッちゃんが「なんか変なモン食ったんか!」と言うくだりがツボでした。

あと、ハマちゃんが野沢直子のケツにマジ蹴り入れるのも面白かった。今なら、苦情が行って注意勧告が出るだろうな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる