ここから本文です

ダイエットを意識した頃から太り始めて、ダイエット→リバウンドの繰り返しなんです...

kee********さん

2012/9/1021:29:47

ダイエットを意識した頃から太り始めて、ダイエット→リバウンドの繰り返しなんですけど、

ダイエット意識をなくしたら元の体重に戻ると思いますか?


またどうしたら痩せますか?

閲覧数:
988
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/9/1210:03:06

私も同じように悩んでいます。
もう一度勉強しなおそうと思ったときに見つけたサイトがあります。
http://wp.w8eq.com/
ブログタイトルは単純だけど読んでいると腑に落ちるところがあってお勧めです。
夜遅くに食べても太らない理由や運動をしなくても痩せる理由、食べる順番は関係ない…など今までささやかれていたダイエット法の嘘を科学的根拠とともに書かれています。


きっと色んなダイエットの情報を得すぎてて、つまり情報過多になっているから自分をうまくコントロールできないんだと思うんです。
シンプルに考え直してみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2012/9/13 21:38:38

感謝 皆さん回答ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2012/9/1214:01:32

多分基礎代謝(脂肪を燃やすための運動エネルギーが低下)が悪いため、リバウンドの繰り返しになるんだと思いますよ!
私もずっとリバウンドで悩まされていましたが、今はリバウンドする事なく体系を維持出来ています。

ここの商品を使ってみてはどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/kirei2011/detocherbaltea-r2?s-id=top_norm...
↑この商品は毒素を排出してくれるので、ポッコリしたお腹やむくみなどがすぐに解消されますよ!便秘にすごくききます!

これからの季節はこれです!
http://item.rakuten.co.jp/kirei2011/c/0000000139/
↑基礎代謝をあげ、脂肪を燃焼してくれます。冷えなどの対策にもバッチリです♪

ここの商品は芸能人やモデルさんも愛用しているため、結構人気な商品ですよ。

参考程度に。

miz********さん

2012/9/1111:17:39

私も同じように悩んだ事があります。
低カロリーの食事を食べているのに、
たいして痩せない。
むしろ、太りやすくなったりしてずいぶん悩みました。

そして悩みに悩んで行き着いて、
私なりに見つけた方法は・・・。


◇◇DHCの遺伝子検査をする。◇◇

遺伝子検査は、自分がどういう食べ物で太るのかを調べてくれます。
炭水化物がダメとか。
お肉がダメなどが分かります。

遺伝子検査でダメだと分かった食べ物を、
控えるようにして。
大丈夫だと分かった食べ物は普通に食べる。
(私の場合、お肉で太るのが分かったので、
炭水化物は普通に食べるようにしました。)

◇◇週に2日だけ炭水化物を抜く◇◇

ホンマでっかtvで言っていたのですが、
低カロリーの食事を毎日食べるよりも。
普段は普通に食べて。
週に2日だけ炭水化物を抜く方が痩せやすくなるそうです。

低カロリーのものばかり食べると、
軽い栄養失調にもなるそうです。

ちなみに、私は
魚を食べたり、野菜たっぷりハンバーグや温野菜、
野菜スープ・煮物などを食べるようにして、
太りにくい体を目指して頑張っています。
と、言っても週に2日だけですが・・・



◇◇週に2日だけ、運動と半身浴をする◇◇

これは、むくみ予防で始めました。
正直、2日だけ炭水化物を抜くと太りにくくはなりますが、
”痩せる”までは行きませんでした。

痩せるのは、汗を出す事でむくみが取れて痩せる感じです。

毎日だと挫折しがちですが、
週に2日だと頑張れます。

ちなみに私がしているのは。

・踏み台昇降運動
http://picnic.to/~ohp/diary/diet.htm
アニメなどを見ながら、踏み台をのぼったり、おりたりします。
右足からのぼるを15分。
15分休んで、左足からのぼるを15分。
合計30分

・ダンベルトレーニング(1kg)
15分間、ダンベル体操をします。

15分休憩して↓

・腕の付け根(背中の部分)を意識して、
肩&腕を回します。
これを15分間。

15分休憩して↓

・コアリズム エッセンスDVD (980円)
体験版のようなものですが、
コアリズムを全部そろえても難しくて体が動きませんでした。(笑)
体験版の方が、簡単で体を動かせるし、安いのでおススメです。
難しい所は、腰をクルクル回すだけでOKって事にして頑張ってます。
ちなみに30分弱のDVDです。

これで運動は終了です。

キッチンタイマーを使って、
15分はかれたらすごく楽です。

次は。
◇◇2時間の半身浴です。◇◇

・お水を飲んでもOK。

・ドップリ肩までつかるのではなく、
体の半分だけ湯船につかるようにする。

・マンガ本や、ジップロックに入れたDSや携帯で乗り切る。

・うちわや汗を拭くタオルを用意する。

・熱くなったら、
足をお湯につけないようにして。
肩までつかる。

それが辛くなったら、今度は下半身をお湯につけて、
上半身をヘソの位置までお湯につけない。
を、繰り返して乗り切る。

・のぼせそうになったら、
一度、水を浴びて体を冷やしてからもう一度湯船に入ってみる

以上、むくみ予防のための、運動&半身浴です。

水分は重いので、汗をたくさん出してむくみを取る。



◇◇100gからはかれる体重計を買う◇◇

細かい体重の動きが分かります。

朝起きてすぐ毎日はかるのはモチロン。(毎日、記録すると良くわかります)
運動前、運動後。
半身浴前、半身浴後。
トイレの大の前、後など。

体重の変化がよく分かります。

ただし、生理前は痩せにくいのでイライラしないように注意です。


◇◇毎月1kg減ったらその月のダイエットは大成功と考える◇◇

このダイエットは、月に2kg、3kg減るダイエットではないです。
が、ストレス少なめで美味しいモノをモリモリ食べて。
月に1kgずつ痩せていきます。
今の体重よりも+1.5kg太らなかったらOKと言う驚くほど緩いルールで3か月続けてみて下さい。
生理などの関係で太ったり痩せたりを繰り返しながら、
確実に月・1kgずつ痩せていきます
高い目標で焦ってすぐ答えを求めると挫折してリバウンドします。
挫折しない、確実に習慣に出来るダイエットが一番太りにくい体を作るように思います。

大変だけど、頑張っていこうね

dx8********さん

2012/9/1022:10:44

体重を減らす行為とそれを元に戻している行為を繰り返しているという事が正しく理解できれば、取るべき手段は限られますね。

多くの人がリバウンドと呼んでいる現象は、実はリバウンドではなく、ごく当たり前の現象です。

kei********さん

2012/9/1021:37:19

意識すると、体を動かそうと思うので余計にお腹がすいて
太っちゃうのはわかります。

最近、いい方法を見つけたので紹介します。

一ヶ月ためしてみてください。
毎日、朝、昼、夜の3度に5分間吸うのを3秒間吐くのを15秒間やってみてください。

体重を落とせるのかどうかは個人差ですが、まずは試してみてください。

適度に運動をするのも忘れないでください。

普段と同じように食事をすればまた戻るはずです。

お役にたてたなら嬉しいのですが。

ton********さん

2012/9/1021:35:49

痩せにくい体質に知らず知らずなってしまったんだと思います。

ジムにでも通ったらどうでしょうか?