ここから本文です

Twitterで見つけた、意味が分かると怖い話、です よくわからなかったので解説お願...

man********さん

2012/9/1022:21:53

Twitterで見つけた、意味が分かると怖い話、です
よくわからなかったので解説お願いします!(>_<)
一つでも構いません!

俺の息子は(画像や写真でも)人の顔をじっと指さすという妙な癖があった

。指をさされた人物が必ず3日以内に死ぬ、と言うことを知ったのはつい最近のことだ。今日もテレビをつけようとしたとき息子は、じっと画面を指さしていた。ついたテレビには大物議員の姿が。へえ、こいつも死ぬのか。

先生と生徒の会話先「ねぇNくん、なんでこんなことしたの?」 N「…。」先「勉強熱心なのは分かるけど何もこんなことしなくても…」 N「…。」先「あなたの医学部への進学はほとんど決まっていたのに…」 N「…。」先生は静かに泣いてしまいました。

俺はずっと頭を抱えて悩んでいた。 お袋が部屋に入ってくる。悲鳴を上げて出て行く。なんなんだよ。 姉貴が部屋に入ってくる。白目をむいて気絶しやがった。 親父が部屋に入ってくる。一目散にドアを力任せに閉めやがった。うちの家族はみんなとち狂ってやがる

少し前から外が騒がしいので様子を伺いに出てみた。
「4階で飛び降り自殺があったんだけど、不審な点が多くて時間がかかってるんだ。」
「飛び降りたのは女性。 4階から飛び降りて即死だったが、飛び降りる以前に打撲の痕がある。 それに加え階段には何故か彼女の血痕があったんだ。」

宅配便の届け先は寂れたビルの8階だった。エレベーターのボタンを押し、扉が開く。その瞬間、凄まじい形相の女が飛び出してきて、そのまま走り去って行った。なんだ?薬でもやってんのか?恐る恐る荷物を抱えて中に乗り込む。扉が閉まり、さて8階は、と操作盤を見ると。ボタンが無かった。

ある日パソコンを開くと一通のメールがきていた。そのメールには「突然ですがあなたに質問です。あなたはどちらを選びますか?(A)3355411(B)1122411」とりあえず俺はAを選び返信した。数日後、俺は遺体となって発見された

ホームパーティを開いた。その時家の中で写真をとってみたら、変なものが映ったのよ。背後の押入れから見知らぬ青白い顔の女が顔を出して、睨みつけてんの。これマズイてことで、霊能者に鑑定してもらった。そしたら、「写真からは霊気を感じない。心霊写真でも何でもない。」とのこと

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/9/1023:10:59

①指を差された画面にしばらく写っていたのは語り手なので、死ぬのは語り手。
②生徒(N)は勉強熱心なあまり、誰かをバラバラにした。
③俺は「(切断された)誰かの頭」を抱えていた。家族ではなく自分が狂っている。
④飛び降り自殺をするのに、4階は即死するには微妙な高さ。失敗したのでもう一度やり直した。
⑤「開」のボタンがなかった。つまり閉じ込められた。
⑥A死にたい、B生きたい。携帯のボタンに対応。
⑦心霊写真でないのなら、写っていた女は生きている人間だが、いつから押し入れにいた?

質問した人からのコメント

2012/9/10 23:19:20

なるほど!
全部理解できました!

みなさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

編集あり2012/9/1023:13:39

先生と生徒の会話

これは、人体の解剖をするために殺人を犯してしまったと言う事

y_c********さん

編集あり2012/9/1022:42:17

ある日パソコンを開くと一通のメールがきていた。そのメールには「突然ですがあなたに質問です。あなたはどちらを選びますか?(A)3355411(B)1122411」とりあえず俺はAを選び返信した。数日後、俺は遺体となって発見された

AとBの数字をケータイで打つと
A)死にたい
B)生きたい
になる。
結果、Aを選んでしまったため死んだ。

シンジさん

2012/9/1022:37:48

一番最初のはテレビがつく前の状態の時に反射で映ってた自分が三日後死ぬ

飛び降り自殺の女性は、一回飛び降りたけど死ねなかった。血だらけの状態で階段をもう一度上がったので階段に血がついている。

AとBの選択のやつは、数字を携帯の文字部分に当てはめて読みます。A)33→し、55→に、4→た、11→い
33はさ行を二回押す。という感じです。
B)はいきたい、になります。

他はわかりませんでした。

cur********さん

2012/9/1022:35:26

ちゃんと分かったのは一番最初のと最後のやつです。
最初→子供が指差した人は死ぬ。今回はテレビがつくまえからテレビを指している。テレビは画面がついていなければ、画面に反射して風景とか映りますよね。つまり、テレビがつくまえに画面に映っていたのは、父親だったのです。この後父親が亡くなります。

最後→青白い顔の女から霊感を感じないということは本物の人間が押し入れにいた。

ian********さん

2012/9/1022:29:49

俺の息子は(画像や写真でも)人の顔をじっと指さすという妙な癖があった 。指をさされた人物が必ず3日以内に死ぬ、と言うことを知ったのはつい最近のことだ。今日もテレビをつけようとしたとき息子は、じっと画面を指さしていた。ついたテレビには大物議員の姿が。へえ、こいつも死ぬのか。

→これはテレビをつける前の真っ暗な画面に写った自分の顔を指差していて死ぬのはテレビに映し出された人物ではなく「へぇ、こいつも死ぬのか」と暢気に考えてる自分ってことだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる