ここから本文です

女性用の服屋さんに男の店員さんがいるのがすごく嫌です。

aku********さん

2012/9/1119:18:28

女性用の服屋さんに男の店員さんがいるのがすごく嫌です。

時々、女の人の服屋さんなのに、男の店員さんがいたりしませんか?

わたしはあれがすごく嫌です。

特に試着で男の店員さんだった時とかものすご〜〜く嫌です。。
サイズとかも見られたくないし…。

なんか気持ち悪いって思っちゃいます。


なんで男の人が女の子の服屋さんで働こうとおもうのでしょうか??
みなさんは嫌じゃないですか??

閲覧数:
6,873
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2012/9/1122:02:02

正直嫌ですね
特にアドバイスも求めてないので欲しいものがあったらさっさと買ってしまいますが
試着時なんかは何となく嫌です。店員さんがプロだとしても生理的に。
レジ専属とかならいいんですけどw
結構そう思ってる女性多いですよ。

質問した人からのコメント

2012/9/13 10:25:55

一安心 たくさんの回答ありがとうございます!!
みなさん同じような感覚なのですね 汗

生理的に受け付けないですよね…
下着売り場に男性の店員がいるような感じです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/9/1309:59:48

こんにちは ミチルは別に嫌じゃないですよ 服はトライアルかユニクロでメンズのを買ってだぼっと着ます
ミチル

sak********さん

2012/9/1208:42:24

嫌です。

以前、偶然見かけた服に一目惚れし手に取ったら、馴れ馴れしい感じの男性の販売員に接客されイラっとしました。
結局買いましたが、服に一目惚れして買おうと決めていたのに、普段男性に言われ馴れてない女が似合うとか言われて調子のってひっかかった!!みたいに思われたに違いないとか色々考えてしまいました(笑)

私はイラっとしたけど、こういう接客が好きで、男性が接客することで財布がゆるくなるお客様もいると見越しての会社の方針だろうなと勘繰りました…黒白はっきり別れるとこだと思います。

誤解されるのが嫌だし(←被害妄想/笑)私もお店には入りません。

bla********さん

2012/9/1123:39:53

どうして働こうと思うのかの前に、会社が欲しているから入社したにすぎないと思いますよ。
社会の仕組みとして、必要ないのに立候補されても入社にはなりませんから。
何店舗もあって、そこのポストに男性社員をというのはよくある話。
女の子はすぐ辞めてしまうので、店長にはなかなかなれないし、夜遅くまでする店長会議に出席するのも女の子は嫌がるからと言われていた社長はいらっしゃいました。
会社側の理由だと思います。

bel********さん

2012/9/1119:46:17

婦人服店で勤務した時の同僚に男性が一人いました。

彼が服屋を選んだ裏な理由は、ホストのような位置付け狙いとのことでした。

まぁ確かに、彼の顧客は結構いました。

男性店員から、綺麗、可愛い、素敵、似合ってると言われて喜ぶ女性客がいるのは事実ですからね…。

採用する会社側もその点は理解してますよ。

mom********さん

2012/9/1119:40:18

私も嫌です。
お店の店長さんやチーフだとか責任者の方が多いですね。
男の人に商品勧められても買う気にはなれないし、話す気にもなりません´`
本当は見たいお店でも、男の店員さんがいると見ないでスルーしちゃいます。