ここから本文です

ラスベガスのホテルのサービス料と税金について教えてください。

sas********さん

2012/9/1123:36:54

ラスベガスのホテルのサービス料と税金について教えてください。

年末年始にラスベガスへの旅行を予定しています。ホテル予約サイトで気づいたのですが、サービス料や税金がかなり高額なホテルと、ベネチアン、トランプタワー等あまり高額でないホテルがありますが、なぜなのでしょうか?また、その他にリゾート税が25ドルかかるとのことですが、このリゾート税はひとりごとに必要なのでしょうか?それとも一部屋ごとにチャージされるのでしょうか?ご存知の方がいらしゃいましたら是非ご教授くださいますようお願い致します。

閲覧数:
833
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2012/9/1221:58:58

「サービス料」と言うものが何を指しているのかがわかりませんが、予約サイトに対する手数料のことでしょうか。そうであるなら、それは予約サイトのポリシーによるのでしょう。

しかし、税金は、部屋代に対するパーセンテージで決まっていますので、高い部屋ほど高額になるはずです。ただし、ストリップ沿いとダウンタウンやローカルでは税率が若干異なりますので、部屋代が同額でも、税額に差が出るということはあります。

「リゾート税」というものはありません。ホテルが独自に徴収する「リゾートフィー」のことでしょう。これは、1室1泊につきいくらというもので、宿泊人数によって変わることはありません。なお、リゾートフィーは、部屋代を表面上安く見せるための方便という意味がありますが、徴収しないホテルもあります。リゾートフィーには、従来は有料のオプションだったインターネット接続料や駐車場代などが含まれているのが通例です。

質問した人からのコメント

2012/9/16 11:34:25

降参 ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。アドバイスを頂いた点を考慮しながらホテルを決めたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる