ここから本文です

自民党の石破さんが『ゲル閣下』と呼ばれているのはなぜですか?

jam********さん

2012/9/1200:31:13

自民党の石破さんが『ゲル閣下』と呼ばれているのはなぜですか?

閲覧数:
8,003
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2012/9/1206:50:41

「非公式愛称・通称の『ゲル長官』『ゲル』に付いては、防衛庁長官時代に2ch軍事板などの掲示板において使われ始めたもので、当時の大抵の日本語入力システムでは「いしばしげるちょうかん」を漢字変換すると『石橋ゲル長官』と変換候補が提示されてしまう事に由来する」だそうです。

質問した人からのコメント

2012/9/12 08:08:42

爆笑 ありがとうございました。
似たキャラクターがいるのかと思いました(笑)

「ゲル 石破」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2012/9/1201:31:12

アニメの影響と石破の個性、名前(しゲル)から、だと思います。