ここから本文です

キャノンの品番MP610という少し古いプリンターを使用していますが 液晶画面...

ter********さん

2012/9/1201:08:18

キャノンの品番MP610という少し古いプリンターを使用していますが
液晶画面にエラー表示が出て(紙詰まり)何をしても消えず使用できません

キャノン MP610

上記のプリンターを使用しているのですが一度紙詰まりをした際に
紙を取り除いたのですがそれから液晶画面に

エラー

排紙口

用紙が詰まりました
用紙を取り除いてOKを
押してください

と表示されリセットボタンを押しても
その他色々と試みましたがエラー画面が一向に消えず
使用できません

キャノンに問い合わせてみましたが引き取り修理で
今なら新品が買えるくらいの金額を案内されました
プリンターに詳しい方
表示画面をリセットして使用できる方法アドバイス頂けませんか?

よろしくお願いいたします

閲覧数:
697
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2012/9/1206:58:24

既にメーカーサポートでの対策を行って、
尚エラー表示がリセット出来ないのならば。
此処で聞いても同じ事です。
詰まった用紙を取り出す又は用紙が詰まった時に、
印刷用紙を感知するセンサーを破損して居る可能性も有ります。
メーカー修理又は廃棄買い換えをお勧めします。

基本的に画面エラー表示をリセットする方法は有りません。
MP610 の状態が正常に戻ればエラーは無く成ります。

プリントヘッドの交換は必ず申し出る事と言って居る方が居ますが。
修理依頼の時点で特に故障の発生して居ない部品を、
交換依頼すると、一律料金 9,450円に追加料金と成ります。
又 MP610 ですが修理依頼した場合メーカーから代替え機種えの
交換依頼等既にタイの洪水の影響も無い今は有りません。
仮にメーカーから修理代金で MG6230 との代替え効果相談が
来たとしても、それは修理依頼品オーナーが判断すれば良い事です。

それに使い捨て同然の機種等販売して居るメーカー等有りません。
実売価格とその機械の耐久性は必ずしも比例しません。
其れに次回 Microsoft から販売開始の Win8 専用ドライバが
MP610 にはたして用意されるかどうか 2013年07月31日付で
Canon の修理サポートも終了する機種です。

質問した人からのコメント

2012/9/16 23:38:06

早々のアドバイスありがとうございました
参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

編集あり2012/9/1211:09:24

MP610はCanon機の中でも名機とされるほどの機種ですから修理に9450円が必要ですが、その金額以内で購入できる機種はMP610に同等または優れるものはありません。従って9450円を支払っても修理をするのが得策でベストとなります。
9450円以内で購入できる機種が確かにありますが、これらの機種は使い捨て同然の作りですから、耐久性に劣るとしか申せません。但し修理に出すと、修理をしないで修理費で新たな代替機を相談されますが、決して応じないで修理を強く希望することです。代替機は耐久性の劣る機種になるからで、メーカーの戦略でもありますから騙されないようにして下さい。また修理に出すとき、必ずプリントヘッドの交換も申し出るべきです。プリントヘッドは消耗品ですから、現状では問題なくてもエラーが出る確率が早まることが懸念されるからです。

aki********さん

2012/9/1201:12:49

キャノンのプリンタの場合、詰まった紙を取り出しても、その取り出す操作で開くはずの蓋、カバーあとはスキャナユニットなどを一旦明けて締め直さないと、給紙エラーが回復しないモデルがあります。
ご質問のプリンタで、この事が言えるのかわかりませんが、是非試してみてください。