ここから本文です

こえだちゃんの木のおうち、6歳の娘がほしいといいます。

aki********さん

2012/9/1207:22:00

こえだちゃんの木のおうち、6歳の娘がほしいといいます。

こえだちゃんの木のおうち、6歳の娘がほしいといいます。
まだまだ早いですが、サンタさんに頼むと言って聞きません。
来年は小学校なので、クリスマスプレゼントはもう少し実用的な違うものを考えて
いました。
一人っ子なので他に使うこともありません。
6歳ぐらいの子供のプレゼントとしては少し幼い気もするのですが・・・・
皆さんならどうしますか?

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,163
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggs********さん

リクエストマッチ

2012/9/1208:47:11

我が家では、幼稚園のころから、基本的に誕生日とクリスマスは好きなものをと、決めてあります。
サンタさんに位、好きなほしいものをお願いしないとね。
そのかわり、祖父母などから、本(○○百科~みたいなもの)なんかも買ってもらったり。それも(欲しかったものでない物も)大事にするようには伝えましたよ。一生懸命選んでくれたんだろうからねって。(小学校入学後は、お金でもらうようになっちゃいましたけど(笑)私たちが買う時に一緒に欲しいもの買ってあげてって。ジジババは買いに行くのも大変みたいです。)

娘さんがほしがる気持ちは、分かるんですよね~、私。
私の小さい頃にもこえだちゃんがあって、木のお家買ってもらった覚えがあります。(最近の物ほど豪華じゃないんですが)
欲しくてほしくて買ってもらったものだけに、大事に遊んだ覚えがありますよ。

サンタさんには好きなもの・欲しいものをお願いし、
おじいちゃんおばあちゃん達からのプレゼントを、将来にも役に立ちそうなものとかにしてもらっても良いのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/17 18:13:54

ご回答ありがとうございました。
娘は、のんきなもので他のものがほしいと言い出しました。まだ期間がありますので様子を見ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

リクエストマッチ

2012/9/1207:44:19

本人が、欲しいというならいいと思いますが、
おもちゃはどんな物でもすぐに飽きます。
ちょっと大きい子供向けのホイップルなどでも同じです。

なので、サンタさんに頼むなら、しっかりとした
サンタさんへのお手紙を書くのはいかがですか?
お年的にも字と文の練習にいいし、プレゼントを
待つ気持ちを育てるのにも、いいと思います。

木のお家が高いなら、まだ日がまだあるので
お母さんが良いと思うものを何個か見せれば
やっぱりこっちがいいというかも知れませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる