ここから本文です

エレキギターの開放弦とミュートの違いは…?

gen********さん

2012/9/1209:49:43

エレキギターの開放弦とミュートの違いは…?

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgx********さん

2012/9/1209:50:28

違いもなにも逆のことです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrs********さん

2012/9/1210:46:16

開放弦:フレットを押弦していない弦。0フレット。またはそれを弾いた音。
ミュート:消音。振動している弦の振動を止めること。またはあらかじめ弦が振動しないように手指で弦に触れておく事。

開放弦は状態や音を表し、ミュートはテクニックですので、比べられるものではありません。
別のカテゴリの言葉なので「開放弦をミュートする」と同時に使う事もできます。
開放弦とミュートは対になる言葉や同じ仲間の言葉では無いので、違いは「全て」です。

x11********さん

2012/9/1209:59:21

開放弦…振動が自然減衰するまで音が伸びる。
ミュート…ミュートした時点で音が止まる。