ここから本文です

弁護士の方や、慰謝料について詳しい方に質問します。私は結婚三年目、5月に子供...

him********さん

2012/9/1215:54:39

弁護士の方や、慰謝料について詳しい方に質問します。私は結婚三年目、5月に子供が産まれました。そんな中、旦那の浮気が発覚しました。浮気というのは、旦那が職場の女と会う約束をしていたり

、メールのやりとりの中で、『大好き。もっと一緒にいたい。』などがありました。でも実際、二人で会っている現場を押さえたわけでもなく、旦那いわく、恋愛感情はない、肉体関係もないと言っています。相手の女性も結婚していて子供もいます。メールの内容からは、主に旦那から好きとか言っており、浮気相手からは好きなどというメールはありませんでした。でも、癒されるとは書いてました。微妙なのですが、肉体関係があったかもしれない内容のメールもありましたが、メールだけでは証拠にならず、真実はわかりません。このような場合、もし離婚するのであれば、私は旦那とその浮気相手から慰謝料を請求することはできますか?ちなみに、浮気相手の旦那さんには知られていないようです。今、頭が混乱しているため、説明不足だと思いますが、回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnf********さん

2012/9/1216:35:21

現段階で慰謝料は無理ですね、決定的な証拠写真などが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

石井亜子さん

2012/9/1217:37:49

はい、証拠が必要となります。

離婚して慰謝料を取る目的であれば、映像等が確実な証拠ですね。
二人に慰謝料請求するのであれば尚更です。

これを本気で撮りにかかるのであれば、旦那さんを暫くは泳がせておくべきでしょう。
警戒されても困りますから。

他の回答で呼び出して録音とありますが、『賭け』に等しい行為なので、これを最初にやろうなどとは考えないでください。

それと、メールのことに関してですが、これは『誰が打ったか』が証明出来ないので証拠として弱いです。

弊社のサイトに無料法律相談ダイアルがありますから、落ち着かれたら気軽に御相談ください^_^;
http://hounomori.f00.jp/
電話番号: 03‐5843‐8647(法の森:無料相談ダイアル)

o0a********さん

2012/9/1216:53:25

請求だけは出来ますが、 裁判とかでは認められないでしょう。 証拠を作らないと。

不貞女を呼び出したり、 スマホに通話内容を録音出来るアプリがありますよね。
「慰謝料要求をする為に旦那さんに報告します。」 「示談では無理だと思うので裁判所を通すのでまずは内容証明が自宅に届きます」 とかで相手の受け答えを録音出来ませんか? 証拠は有る、 様な言い方でします。
受け答えによっては証拠になりますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる