ここから本文です

ホームページ製作で年商1億! とかって書いてますが、そんなに儲かりますかね? ...

buffalopeeさん

2012/9/1217:01:24

ホームページ製作で年商1億!
とかって書いてますが、そんなに儲かりますかね?
更新保守が月五万で年60万だとしたら200社近くのクライアントがいる計算になります。

流石に無理があるよね?

補足あなたは分かってませんね。
大手は大体大手代理店に発注するし、小さいとこは1年ももたずホームページなんか閉鎖します。
200って簡単ではないです。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai_tama_desさん

2012/9/1221:41:25

今は、HPではなくCMS等使い方の簡単なプログラムなら
数千万の仕事がザラにあるようです。
自分1人で、htmlをしこしこ作ったり更新していても、たかが
しれているでしょう。
素人臭いページではなく、高度なCGIやフラッシュ等コンテンツ
の豊富な洗練されたページで高く売るしかないように思います。

質問した人からのコメント

2012/9/12 21:43:29

cmsはワードプレスが発達してるし、Flashも今時なかなか契約とれんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_tanaamiさん

2012/9/1217:11:40

無理ではありません。 しかし、大事なのは年商ではありません。 年商10億でも赤字の会社はありますからね。 日本全国に営業を展開していて200社くらいのクライアントを確保することは無理ではありません。 それ以上も可能です。 しかし、日本全国をカバーするための資金と賃金などなど、費用を考えると赤字になるでしょう。 社員1,000人でホームページ製作、年商1億円は可能です。 むしろ簡単です。 でも莫大な赤字でつぶれますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。