ここから本文です

ウォンの両替

lov********さん

2012/9/1218:56:27

ウォンの両替

来週、韓国旅行に行きます。
韓国旅行は2度目なので、以前両替したウォンは手元にあるのですが、
5万ウォンの使い勝手が良くないようなので、1万ウォンなどに両替したいと
考えています。

・関西国際空港
・現地で泊まるホテル「釜山観光ホテル」
・ホテルの最寄り駅「南浦洞」

上記で両替できるところはありますか?
ちなみに韓国語は分からないので、関空で両替ができると助かるのですが…

補足片道1000ウォンのシャトルバスに乗る予定なのですが、
調べたところによると、大きい額を出すとお釣りに困るとか…

また、屋台など少額を少しずつ使う予定なので、細かい方が
使いやすいかと思い両替を考えています。

日本でも、両替の為の買い物は気が引けるのですが、
コンビニで5万ウォン支払っても嫌な顔されないでしょうか…

閲覧数:
449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/1223:18:15

日本国内の空港で小両替はしてくれないと思います。
(手数料が取れないからとか・・・)
韓国のホテルは分かりませんが、駅ではハングル語が話せなければ
無理だと思います。
質問内容とは違いますが、5万ウォン札が使い勝手悪いと思ったことは
無いですけど・・・

<補足について>
シャトルバスというのは空港→ホテル、等のリムジンバスのことですか?
リムジンバスであれば空港に切符売り場が有るので購入すれば良いですが、
市内を走るバスであれば、お釣りが無いように支払いをしないといけなかった
と記憶しています。(最近はT-moneyカードで支払ってしまうので、
間違っているかもしれませんが・・・)

コンビニで5万W札を出しても大丈夫ですよ。嫌な顔はされません。
何名で行かれるか分かりませんが、それぞれが空港のコンビニ等でお水等を
買う際に5万W札をだして崩しておくと良いと思います。
後は、食事をするところで、合計が1万W以上の支払いであれば、
5万W札を出しても何も問題無いと思います。
5万W札と言っても、3千円ちょっとです。日本には5千円札や1万円札も
ありますが、普通に使えますよね?それと同じ感覚で良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/9/13 20:28:21

降参 市内のバスに乗る予定なので、そのお釣りの心配をしておりました。
皆さんが大丈夫とおっしゃってるので、コンビニで崩すことにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2012/9/1300:38:00

今は日本で、今度韓国へ行く時に使いたいのですよね?
日本での両替は出来ませんので、韓国の空港にシャトルバスの切符売り場が有りますから、そこで5万ウォンで購入して下さい。
他の方のアドバイスも有りますが、後は空港のコンビニで何かジュースか水でも買えば良いと思います。

でも、街中で万ウォン単位の買い物は無いのでしょうか?
最悪、ホテルでの両替もOKですが、

島袋 浩さん

2012/9/1219:05:32

韓国ついてコンビニでジュース1本でも買って5万ウォンで支払えばよいのでは。