ここから本文です

エプソンプリンター インクカートリッジの互換性について。

naz********さん

2012/9/1218:59:24

エプソンプリンター インクカートリッジの互換性について。

1年しか使っていないエプソンプリンターが突然壊れました。修理しても新品とあまり変わらないので新品を買いました。そこで、プリンターは頻繁に使うのでインクは多めにストックしています。しかし、突然の故障でインクが沢山残ってしまいました。品番はICL50,ICY50,ICLM50,ICC50,ICM50です。新しいプリンターの品番はICC62,ICY62,ICBK62です。これらのインクは新しく買ったプリンターへ使えますでしょうか? もったいないので使えればラッキーです。 あくまでも裏技としての質問です。 メーカーマニュアル的な回答は求めていません。 宜しくお願いします。

閲覧数:
1,667
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2012/9/1220:06:25

IC50シリーズはIC46対応機にならチップを張り替えれば使用可能だったのですが
IC62はカートリッジ内部のセンサーが異なっていて
チップの大きさも違うので張り替えることが出来ず無理なようです。

IC50シリーズのインクが沢山あるようなら
EP-704Aあたりを購入して使ったほうが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2012/9/1219:48:54

先日私も、前のプリンタのインクが使えなくなり
仕方なくインクはオークションで売りました。

sas********さん

2012/9/1219:05:15

当然インク型番が違えば使用は不可能。
又50系インクは全て染料系インクに対して 62系インクは全て顔料系の為、
全く性質の違うインクです。