ここから本文です

電気代とガス代では、 原油高騰の影響がより大きいのは、どちらでしょうか?

whi********さん

2006/9/1911:05:41

電気代とガス代では、
原油高騰の影響がより大きいのは、どちらでしょうか?

閲覧数:
828
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2006/9/1923:32:41

原油が直接影響するのは電気代の方が大きいでしょう。

ガスは天然ガスの相場に影響する面が大きく、暖房油(灯油)の代替燃料の意味合いしかなく、間接的な影響に止まるからです。

但し、間接的な影響に過ぎず、ガスも影響がないというわけではありません。

質問した人からのコメント

2006/9/20 16:12:51

判断基準が曖昧な質問で、すみませんでした。どちらともいえない、になるところを、判断していただいて、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

編集あり2006/9/1911:09:41

電力会社も石油火力の割合によりますし、
ガス会社も石油ガスの割合によります。

原発や石炭火力や水力や天然ガスの割合により影響の度合いが変わってきます。

LPGのガスならもろ直撃ですね。