ここから本文です

自動車事故の保険屋が支払う、支払わないのはどんな基準?

アバター

ID非公開さん

2012/9/1221:25:42

自動車事故の保険屋が支払う、支払わないのはどんな基準?

先月事故をしました。
相手は自転車だったので、私の車の修理は、車両保険で行うことになりました。
私の支払いは0です。
しかし、事故で付いた傷のうち2ヶ所が保険屋がOKを出さなかったので修理・交換しなかったと言われました。
他にもいろいろディーラーのミスもあり、今回は直してくれることになりました。
明らかに事故で付いた傷なのに、保険屋がNGを出すのはどういう場合なんでしょうか。
保険を使う事故は初めてです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
395
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aglimaniaさん

2012/9/1308:34:42

保険会社の鑑定士が事故による損傷と認めなかったため。

ダイレクト系の損保だと結構聞く話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zachary3789さん

2012/9/1606:08:57

車両保険なのですが、大きく一般タイプの車両保険と車と車の接触のみ支払われれる車両保険がありますが、車と車の接触のみの車両保険にご加入されているということはないでしょうか?その場合、自転車との接触では保険はおりません。

2012/9/1222:00:24

こればかりは何とも言えんが、先の方の
言ってる通りだと思う。

今回の接触事故とは関係ない傷と判断
されたのかも知れんぞ。

dbs_volante99さん

リクエストマッチ

2012/9/1221:30:51

どっせい!
明らかに事故で付いた傷と認められなかったからやないかい

工場の力不足もあるかもしれんし、因果関係が希薄だったかもしれん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。