ここから本文です

まだ、ミニバンの時代は続きそうですか?またそれはいつ頃くらいまで続きそうです...

rau********さん

2006/9/1913:03:31

まだ、ミニバンの時代は続きそうですか?またそれはいつ頃くらいまで続きそうですか?
また、次はやりそうなのは何ですか?ちなみに自分はセダンと思いますが・・・

閲覧数:
530
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/1915:05:31

ミニバンの時代はいつまでも続くと思います。
家族人数が多い限りはずっと続くと思いますが、少子化になりつつある日本には徐々に軽自動車を購入する需要者が増えてくるでしょう。
10年後ぐらいまではミニバンは売れ残ると思います。
セダンについてですが、セダンは3列シートがないので家族連れにはちょっと狭い感じになります。
せめて3列シートを用意して、子供が大きくなるまではミニバンに乗る家族が多いです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vis********さん

2006/9/1915:45:12

ミニバンの時代・・・
昔1ボックスと称されていた頃に比べ 内装が良くなり、走りも向上した事で
ファミリー向けとして流行ったと言えば流行ったのでしょう!
必要に応じて売れたわけですから・・・今後、無くなるとは思えませんがね!
価値観を見出せない奴が「ブームだから」とミニバンに乗ることは無いと思いますが!

SUV(一昔前はクロカン等と呼ばれた)も 現在でもラインナップに有る様に
ミニバンと言う枠も残るでしょう!

セダン、SUV、ミニバン、ステーションワゴン・・・etc とモデルは有ります。
一通りのモデルは出揃ったのでないでしょうか?!
これからは 各ユーザー自身の使用形態で選べる範囲が広がった!

しいて「○○時代」と呼ぶのであれば「低燃費時代」では無いでしょうか!
新規格ディーゼルやハイブリット等のユニットを各車両に移植して行く!
そんな車選びの時代に入るのではないでしょうか!

淘汰されるとすればスポーツモデルや無駄にデカイ排気量を積んだ車でしょ!

kib********さん

2006/9/1914:35:46

終わりつつあると思います。次にはやりそうなのは燃費の良い車。だと思います。

gen********さん

2006/9/1913:44:27

ミニバンの「ブーム」は、既に去っています。
売れ行きも鈍化しています。
その代わり、セダンが売れてきています。
もしかしたら、燃費のいい1.3Lのセダンが出てくるかもしれません。

yu_********さん

2006/9/1913:11:32

今後はもっと低燃費で地球に優しいハイブリットとディーゼル車が流行ると思います。ミニバンは大きいから燃費も悪いですからね。

ミニバンの時代はもう終わりかけてると思います。
ステップワゴン、セレナもFMCしてあんまり評判よくないみたいですし。
これこそミニバンっていうのより、オデッセイやウィッシュなどのミニバンの進化版みたいのが今は流行ってますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる