ここから本文です

中日がGMを導入するばあい、GMにふさわしい人は誰でしょうか? (中日ファン以外は...

nto********さん

2012/9/1320:50:32

中日がGMを導入するばあい、GMにふさわしい人は誰でしょうか?
(中日ファン以外は答えないで下さい)

条件
・元中日の選手・コーチ(例:山田久志はOK)
・落合前監督は除く。
・特別に落合フクシ君はOKとする。

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2012/9/1321:12:55

中日がGMを置くには大島派,小山派この二派閥の了承が必要。
もうすぐ白井が辞めますので小山から大島へ政権が移行。
まず大島派はそんな金の掛かる事はやりません。
中日には優秀な井手編成部長様がいらっしゃいますので(大島派の無能部長)
大島派はOB中心派閥。
そして現社長も大島派。
わざわざGMを置こうとは考えません。

あと阪神の様な無能GMしか中日OBには居ませんので無理。
質問者様はご存知だとは思いますがGMになるにはしっかりとした球団経営も理解した人物がなるのです。
少なくとも巨人などが導入しているBOSを理解していないとロクなチーム作りは出来ません。

質問した人からのコメント

2012/9/19 08:00:16

そういう事情は知りませんでした…。勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2012/9/1323:53:28

中日ファンです

GMは、チームの編成に大きな影響を及ぼす人物です

過去のOBで、そこまでできる人物は思いあたりませんね

挙げるとしたら、星野前監督くらいしか浮かびません

今は、中日球団の意向が、チーム編成に力があるので
あえて、GMを設置することはないと考えられます

また、日本でのGM成功例もないので、少し難しい問題ですね

dor********さん

2012/9/1323:11:25

仁村でよくねーかーーーーーーー