ここから本文です

エレキギターのアンプについて。 こんばんはエレキを始めて数ヶ月の高校生です。...

shu********さん

2012/9/1323:28:03

エレキギターのアンプについて。
こんばんはエレキを始めて数ヶ月の高校生です。いまバッカスのしょぼいアンプを使っているのでそろそろ買い替えようと思います。そこで近所のハードオフでVOX

のVT30が一万で売っていました。これはどうなんでしょうか?また二万くらいでオススメのアンプを教えてください。マルチエフェクターも買うつもりでBOSSのME-25を買うつもりです。

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2012/9/1323:51:48

まず、型落ちのVT30が1万円は買う価値がないと思います。マルチエフェクターを購入する予定なら、なおさら無用です。

家用のアンプですよね。ヘッドフォン端子付きのチューブアンプがいいんじゃないでしょうか。

BLACKSTAR ( ブラックスター ) / HT-1R Combo
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1729%5EHT1R...

VOX ( ヴォックス ) / AC4C1-MINI-BL
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EAC4C1...

後はその価格帯でヘッドフォン端子付きだと、マルチエフェクターもくっついてくるアンプになってしまいます。
現行型のVOX VTシリーズとか。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EVT20P...

どういう使い方をしたいかでどれがいいか変わってきてしまうので、参考までにという事で。

質問した人からのコメント

2012/9/14 15:19:48

感謝 ありがとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sow********さん

2012/9/1400:22:18

VT30が1万円で美品なら・・・ビミョーだなぁ。
でもそれ買ったら、しばらくマルチエフェクターはいらないと思うのですが?
マルチエフェクターは買う!ということで2万円くらいのアンプならクリーンが得意なVOX AC15VRとか、もうちょっと頑張ってAC30VRとかいいかも。

hid********さん

2012/9/1400:14:15

折角アンプに不満を持って買い換えるという重要なことをしようとしてるんだから、楽器店を数件回って予算内のを片っ端から試してみるといいよ。
2万あれば自宅練習用を選ぶに困らない金額だし。
で、前の人も言ってるけど型落ちに1万はないわあ。
それにハードオフで買ってのちに故障がおきても対応してくれないと思っていいよ、知識のない店員ばっかだから。
中古なら保証もないと思うけど楽器店で買ったほうがいい。
後は同じくマルチを買うんだからエフェクターつきアンプを買う必要はないね。