ここから本文です

旦那がしょっちゅう実家に行きます。

duk********さん

2012/9/1400:21:18

旦那がしょっちゅう実家に行きます。

旦那がしょっちゅう自分の実家に行きます。
職場から実家が近いというのもあると思いますが、仕事の合間合間に実家に行って着替えたり、洗濯物を持っていたり、物を取りに行ったり、ご飯をたべに行ったりしています。
私としては、結婚したのだから生活の基盤は自分たちの家が基本だと思っているので、
着替えが必要なのであれば家を出て行くときに持っていけばいいし、洗濯物があるなら、自分の家に持ってくればいいと思います。
弁当はいらないというから作らなかったのに、お昼は実家にいって食べた。と言われると、嫁は弁当も持たせないのか。と思われなくもないと思うのです。ましてや洗濯物まで実家に持っていくって・・・私の立場がありません。

実家には旦那の私物がたくさん置きっぱなしにしてあり、自分たちの家には必要最低限のものだけ。といった感じ。
なので、あれがないこれがないといっては、実家に取りにいったりしています。
結局は必要になるものなわけですし、持ってきておけばいいのにと言っても、特になにをするわけでもなく。

傾向からして、なんやかんやで実家に甘えてる部分があり、私はできるだけ自分達でできることは自分達で。というスタンスなので、実家ありきの旦那の考えがどうにも理解できません。

何か言っても、顔みせにいくのがだめなのか?実家に行くなということなのか?と。
こちらとしては、そういうことでいくと言うのはどうなのか。と言っているのに、行くこと自体を非難されていると思っているようで
まったく話になりません。

私の考えは間違っているでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2012/9/1402:06:55

わかります、わかりますよ
結局は義母さんが子ばなれしてないんですよ

義母さんがびしっとご主人に自分の家は違うでしょと言ってくれたらいいのでしょうけど、

家も悩まされています

まあ子供と自分で楽しみ始めたら焦ってこちらにもどるかもしれないですね

家は老人ホームが遠くになり、やっと少しはましになりましたよ

でも八年かかり、夫婦はめちゃくちゃで今再構築中です

頑張ってね

質問した人からのコメント

2012/9/14 20:04:38

降参 皆さん、あたたかいお言葉ありがとうございます。やはり、私の考えはまちがっていなかったようで安心しています。
もう少し話をしてみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2012/9/1414:23:33

まだお子ちゃまなのね。

tin********さん

2012/9/1400:54:40

間違ってないですよ。
自分が同じことをされたらきっと怒るでしょうね。
いちど、義母様とじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか。それであちらのお義母様がどう出るかですね。悪気がないと思うなら、子離れできないバカ親と親に甘えるバカ夫諦めるしかないでしょうね。

dow********さん

2012/9/1400:38:21

間違っていないと思います。

あなたの旦那さんは、親離れ出来ていないみたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる