ここから本文です

デフあたりの異音?

na_********さん

2012/9/1410:01:24

デフあたりの異音?

デフあたりから、異音がします。

交差点を左右に曲がる時に「ガッコン!ガッコン」って感じの音が出ます。

仕様は機械式の2ウェイが入っていて、以前は、デフロックが入っていました。

デフロックが入っている時に異音が出始めたので中古の機械式に交換しました。

音がだんだん酷くなり、「ガッコン!ガッコン!」の音が出る時は、「ドライブシャフト

が折れるんじゃないか?」と思うくらいです。

アクセルをONにしないで曲がったり、ドリフト寸前くらいまでアクセルONで

曲がると音は出ません。

音が出始めてから、リアナックル、ハブ、ドライブシャフトを交換したのですが駄目でした。

ショップに聞くと、「サイドフランジのスプラインかな?」と言われましたが、1度デフケースごと

交換してるので考えにくいと思います。

デフオイルもまめに交換してます。

心あたりと言えば、デフのOH時期?車高調とナックルの部分のブッシュの劣化?

ブッシュは、かなり切れてます。

異音の原因はどこでしょうか?

ちなみに車は、PS13シルビアのドリフト仕様です。

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,142
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2012/9/1411:51:26

1個1個原因つかんでいくしかないです。

デフオイル堅めを使うとチャタリング音はかなり解消しますがバキバキに利かなくマイルドになります。自分はそうしてごまかしてました。


ブッシュ交換してみてダメならその社外品自体が音の出やすいデフじゃないですか?っかオーバーホール時期か。デフ以上に熱持ったりしてたら怪しいです。

質問した人からのコメント

2012/9/15 12:48:19

アドバイス、有り難う御座いました。コツコツとやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2012/9/1411:06:23

ブッシュがかなり切れてるならそりゃガコガコ鳴りますよ…

lau********さん

2012/9/1410:52:14

メンバーブッシュは?
メンバーごと揺れているのではなくて?