ここから本文です

空気清浄機について

pia********さん

2012/9/1410:03:45

空気清浄機について

部屋のホコリ「ダスタアレルギー」オススメの空気清浄機教えてください。
日中は、部屋の換気が出来ません。

閲覧数:
449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2012/9/1607:43:10

ハウスダストやダニなどに効果がある機種というと、ダイキンになります。
ダイキンうるおい 光クリエール ACK70M又はMCK70M
http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/index.html?ID=ca_uruoi_spec_i
ACKとMCKの違いですが、ACKは住宅設備メーカー用のモデルでネット販売が中心、MCKは量販店モデルで量販店で販売しています。性能は同じです。
特徴は、この機種になると、他の方が書いているような電気集塵と普通のフィルター集塵の2つがついています。
それによって、埃などを吸い寄せやすくなっています。
また、光速ストリーマによって、電気の力でウイルスなどを分解することが出来ます。さらに、この機種は加湿の時期にも、加湿する水を光速ストリーマで除菌も出来ますし、他のメーカーは加湿と空気清浄を同時に使うと空気清浄能力が落ちますが、ダイキンは、それぞれが単独で動くため、能力が落ちません。
他に、フィルターの性能も、他社は10年使用可能と言いますが、10年後に新品の50%の能力を保てば良いようになっています。しかし、ダイキンは10年後に70%の能力を保てるように作っていますので、ここでも能力が違います。
実際に使用している様子も見ていますが、埃などの取れる能力は国内メーカーでは抜群に良いです。
価格的には、ACKでもMCKでもネットで買った方が安いので、安さを求めるならネットで買うと良いかもしれません。
また、ちょうど今は新旧入れ替え時期で在庫処分かかっているので、さらに安くなっていますよ。
不明な点がありましたら、遠慮無く聞いてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eko********さん

2012/9/1413:04:07

http://kakaku.com/kaden/air-purifier/

こちらのサイトで人気順にあります。