ここから本文です

東京農工大学って偏差値たかい学校ですか??? また通っている人などいたら、いろい...

swd********さん

2006/9/1923:33:30

東京農工大学って偏差値たかい学校ですか??? また通っている人などいたら、いろいろ意見をお聞かせください。

閲覧数:
73,483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2006/9/2309:43:06

進研のA判定のラインは
獣医前期は偏差値74、センター約90%
その他農学部は偏差値68、センター約83%
工学部は偏差値65、センター81%

県で進学校と言われてる高校なら校内上位10%は受かると思います。
入試レベルでは旧帝大の滑り止めといったあたりの位置づけです。

大学としては研究で売ってる大学なので授業は淡白で、中には必修でも受講者の6割が落とされる授業もあります。毎年全体の2割弱が留年します。
どこの大学でもそうでしょうが、「授業に出席してれば単位がもらえる」みたいな甘いものではありません。

2004年に日経新聞が行った大学工学部研究力調査では早稲田と並んで総合第5位、成果発信力では第1位になっています。

農学部が東大から分離してできた関係で東大院には多少のコネがあり、進学先の第2位は東大院です。(1位は農工大院)

「農工大 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jus********さん

2006/9/2202:11:09

教科書だけで通る大学だね、、、、、、、、、、、、、、、、、、、