ここから本文です

ランドセルについて

my_********さん

2012/9/1412:23:20

ランドセルについて

来年度小学校入学する息子がいます。
その際、ランドセルを購入しますが
皆さん、どなたが買いましたか(お金を出しましたか)

一般的には、祖父母がお祝いでかってくれるイメージがあるのですが、
今でもそうなのでしょうか?


ちなみに・・・
私の両親は、現金でお祝いするねと言っています。
数年前のあるお祝いに、夫の両親からケチつけられた事で
入園祝い等も現金で貰っています。

夫の両親は、その辺り無頓着でこちらから請求(?)しない限り
お祝いなどもありません。

閲覧数:
324
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2012/9/1412:50:23

近所に住む義両親からお祝いをもらい、それで買いました。
足りない分は私たちが出しました。

義両親はそういうことに無頓着なので、息子に何回か
「ランドセル買わなアカン」
と言わせたりしました(笑)

私の両親は車(高速)で1時間半のところにおり、頻繁には会わないので、後日お祝いをくれました。

質問した人からのコメント

2012/9/18 06:18:39

感謝 ベストアンサーは我が家のケースと一番似ている方にさせて頂きます。

結局、別の用事で夫の父から電話がありその時に夫が
「〇〇(息子)の念願の小学校入学になるから、ランドセルを・・・」って
言った所、義父から「買って良いよ。代金分払うから」と言ってくれました。
飛行機で行く距離で直ぐに会えないので、↑のような言い方です

そして昨日やっと夫と私と子供で選んで買ってきました。


他の皆様方も回答ありがとうございました。

「入園祝い 祖父母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kio********さん

2012/9/1721:22:37

うちは、私の両親がお祝い金をくれました。

本当は一緒にランドセルを買いに行く予定でしたが、都合が合わなかった為です。


質問者様の義理両親同様、うちの義理両親も出産祝いは出したものの、それ以外のお祝い事ではお金をくれませんね。


あまり関わりたくない義理両親なので、別にいいやと思っています。

oza********さん

2012/9/1413:31:20

夫の両親は離婚しているので
義父・義母とも御祝い金でした。

私の両親からは自分たちが選んだランドセルの金額をもらいました。

r_c********さん

2012/9/1412:50:37

うちは娘も息子もランドセルは、私の父母からお祝い金を頂いて、それで買いました。

娘の時は、義母に学習机を買って頂きましたが、息子の時は離婚しているせいか、お祝いはなしです。

tak********さん

2012/9/1412:44:01

自分達(子供からみて両親)が買いました。

私の両親がすでに他界しており、夫の両親から
「うちからしか出さない」だなんだといわれたので
義両親からのお祝いも基本お断りしています。

現金で頂くのなら、そこからランドセルと買ってもいいと思います。

dan********さん

2012/9/1412:39:21

祖父が買ってくれました。

一緒にお店に行き、息子が『コレ!』って言って、じいちゃんがお会計って感じです。