ここから本文です

ルーマニアレイプ事件で被害者叩きがえぐいです2ちゃんねるで見ました大津市自殺...

bhgyunvgyuさん

2012/9/1414:54:14

ルーマニアレイプ事件で被害者叩きがえぐいです2ちゃんねるで見ました大津市自殺もそうだけど日本人って建て前好きだよな?何で本音で言わないんだ?
被害者女性が金持ちだからでしょうか?

閲覧数:
4,815
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaru2552777さん

2012/9/1908:05:35

あれは内容を見ると、どうも、かなり被害者に近い事情をよく知ってる人間が書き込んでるように思う。

特に被害者を批判して責任を被害者に持って行こうと集団で書き込んでるのなんか、なんというかアイセックの人間なのかな、と思える。


かなり公表されてない事情を詳しく知ってるし、被害者の自己責任になるように話を誘導してますね…


下記はアイセックルーマニアの謝罪声明(コピペ)ですが責任はアイセックにあると明言してますよ。

「我々アイセックルーマニア支部は、今回の事件を非常に悲しく受け止めています。痛ましい事件の犠牲となった(被害者女性名)に深い哀悼の意を表します。今回の事件の責任は、アイセック・ルーマニアとアイセック・ジャパンの双方の不手際に大きな責任があると考えています。私達アイセックの不手際が原因で今回このような惨事を招いてしまった事を非常に申し訳なく思っています。幹部の処分、事件の経緯などについては後日再度報告致します。アイセックルーマニア代表理事 セルジュ・チャウシェスク(ブカレスト大学教授)ソース アイセックルーマニア・ブカレスト支部HPhttp://vimeo.com/aiesecbucharest

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/9/1909:15:11

下の人。どのことを言っているのかわかりませんが、

「公表されてない事情」、じゃなくて、「面白がって後付されたデマ」、だと思うのですが。

真実には程遠い内容を勝手に付け足して叩きまくっているように見えたが。
まあ、あなたはなんでも誰かの陰謀に見えてしまうのでしょう。そもそも、本来なら被害者を叩いてもアイセック側にはなんのメリットもないですし。被害者かアイセックか、どちらかが悪い、みたいな、視野が狭くてよく解らない考え方をしている人以外は。
アイセックが事件の詳細を知っていたとも思えないし、そもそも2chなんかで世論が誘導できますか?そんなところで、セコセコ被害者批判して、自分の落ち度を隠そうとしていた、なんてちょっと考えられない。

こんなことを言うと、お前はアイセックの人間だろ、とかまた言われるんだろうか。この手の人はなんでも思い込みで決め付けてかかってくるからな・・・
ちなみに私はアイセックに責任がない、などとは思っていないんで。

ake090boさん

2012/9/1612:55:41

被害者叩きは少人数でしょう。やろうと思えば1人でも可能だし。中にはおそらく性犯罪者もいるかと。あれを放置している管理者も何を考えてんだか。通報してもいいんじゃないかと思う。どうしようもないクズが存在する以上、ネットもある程度の規制が必要かもしれん。

日本人が建て前好きだと具体的にどこで思った?
大津の教育委員長のこと?あれは建て前というより保身じゃないかね。
マスコミ報道を余りやらないからそう思ったってこと?それは被害者や遺族の保護に近いんじゃないかと。性犯罪だと余り報道しなかったり、詳細を言わないのが通例。日本はまだ女性蔑視が色濃いし。大津の件も、事実が正確に解らない状態で報道して、万が一間違いがあれば賠償問題やら責任問題やらがでてくる。
昔はどうか知らんが、今はそうでもないと思うけどな。中国人は日本人よりはるかに建て前を大事にするし、欧米等も日本とたいして変わらん気がする。

2012/9/1421:46:11

知らないよ。ただ46時中PCしてる時点で「普通じゃない」のは分かるでしょ?
まあ「ここ何年間も人生=夏休み」な方々は考え方も歪むんでしょうよ。
でなきゃ被害者の罵倒なんてなかなか出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。