ここから本文です

iPhone5のアメリカと日本の価格差について教えてください。 先日のアップルのイベ...

スルメさん

2012/9/1418:28:46

iPhone5のアメリカと日本の価格差について教えてください。

先日のアップルのイベントでの価格が16G 199ドルみたいなのですが、auなどで買うと61680円みたいですがなぜこんなに開きがあるの

でしょうか?

インターネットで安く買う方法や個人輸入した場合などで安く買えないのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足先程auショップで聞いてきました。が新規契約 2年縛りで無料みたいですが。

閲覧数:
14,925
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/9/1504:47:16

私も不可解で色々調べました。
ここでも中々理解しやすい(小学生でも分かる)説明される方が少なく、ソフトバンクのカウンターで聞くような、2年縛りだの実質○○円だの料金体制なんだのかんだの呪文のような回答でしょう?
早い話が、アメリカでも本体だけ(キャリアを決めない=シムフリー=アンロック)を購入すると。

(16GB) $649
(32GB) $749
(64GB) $849 なんです。

http://jp.techcrunch.com/archives/20120913iphone-5-unlocked-u-s-pri...

日本のソフトバンクの iPhone5 一括本体価格は
【16GB】 51,360円 実質0円 /月
【32GB】 61,680円 実質430円 /月
【64GB】 72,000円 実質860円 /月
ですので円換算すれば妥当でしょうか。

ではアップルが発表している16GBが$199(日本円で18,000円くらい)って…?と思うでしょ?

つまりアメリカでもAT&T(日本ではsoftbank,au)の通信事業と2年間の契約すれば、月々の通信料から値引きするので、最終的に2年後には本体価格は$199(日本では0円)になりますよ。と言うことなんです。アップルが発表しているのは最初っから通信事業の2年縛りで2年後の本体価格を言っているのです。(日本では0円ですよと言っているのと一緒)
ね。こう言うととても分かりやすいでしょう。人に何か伝える時は「小学生でも分かる」内容に変換して伝えるのですが、色々と知識がある人は自分の頭の中で理解していることを伝えようとするので自分は分かっていても(もしくはこんな事も知らないの?と上目線から)人に伝わらないのですよ。

質問した人からのコメント

2012/9/15 09:50:59

大変丁寧に教えて頂き誠にありがとうございました。

おかげさまで完璧にわかりました。

携帯の販売体系が特殊で中なかなかわかりませんでした。


現実日本のキャリアで購入した方が実質タダとかアメリカより安いのであれば、メディアもわざわざ報道しなくてもなーと思います。

いやーでも、教えて頂きスッキリしました。

大変にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/9/1418:37:55

アメリカの契約形態の違いです。かんたんに言えばアメリカは月々割/毎月割を全額前渡ししてくれるのです。その変わりに二年間使わなかった人は解約の時にその分返してねと非常に高額な違約金ととられます。

hec********さん

2012/9/1418:31:31

たぶんだけど…、


その金額、間違ってますよ。



そんなに高くないです。