ここから本文です

オタクの第一歩?その2

アバター

ID非公開さん

2012/9/1420:08:20

オタクの第一歩?その2

オタクの第一歩?その2

24歳男性です。

前にゆうきまさみさんの「究極超人あ~る」
にハマったと質問(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1193826826
しましたが続きです。

前の質問の回答で「ゆうきまさみの全作品を読む」とあり
さすがに全部は無理なので「機動警察パトレイバー」
を古本屋で全巻セットで大人買いしました。

質問です。
またすこしオタクに近づいたので
しょうか?
回答お願いします。

補足元々日本映画好きで映画のDVDとかポスター他で部屋が趣味の
物でいっぱいです。(http://www.youtube.com/watch?v=WoVdsnO7ALs
だからなりたいというよりすでになっているのかもしれません

ゆうきまさみ,機動警察パトレイバー,オタク,しょうか,全作品,回答,パトレイバー

閲覧数:
293
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2012/9/1421:23:04

「パトレイバー」はゆうき作品の中でもかなりメジャーな部類に入りますので,むしろ遠のいたかもしれません。

ゆうき作品で云えば,「ヤマトタケルの冒険」とか「マジカルルシィ」あたりを,愛をもって,熱く語れるようになれば,立派なオタクと云えるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/21 08:45:30

降参 まだまだですねえ・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ush********さん

2012/9/1801:38:10

着実に近付いてますね。そのいきおいで、作者の関連人物、またはアシスタント時の師匠などを調べ、その作者の漫画も読むなどの癖をつけていけばあっという間に仲間入りでしょう!

2012/9/1712:19:34

オタクはなろうと思ってなるんじゃなくて
気付いたらなってるもの

こんなセリフのあるマンガまで自力でたどり着いたらオタクなんじゃない?

究極超人あ~るに雰囲気的に似てるマンガです

mor********さん

2012/9/1620:11:40

それでは引き続いて『アッセンブル・インサート』から笠原弘子、とり・みき、出淵裕のトリプル連鎖へお進み下さい。

nam********さん

2012/9/1420:21:14

すでに完璧な映画オタク。

とりあえず、パトレイバーにでてくるRとトサカ先輩でも探してください。

mis********さん

2012/9/1420:12:15

質問者さんはオタクになりたいのか?
見せかけだけのオタクになりたいなら、ウィキペさんでも行くといいよ^^
そして無駄な知識をたくさん蓄えるといい
本当のオタクの人は自分をオタクとは言わない
自分が世間からオタクであると認識されていることにコンプレックスを持っているから
オタクに近づいたのか?って言ってる時点で、少し本物のオタクに距離を置いてるという事です
気分を害したのならごめんなさい