ここから本文です

都会の蛇? 『青大将』ぐらいしか思いつきませんが、ほかの種類はいますか? 今朝...

jh7********さん

2012/9/1420:36:45

都会の蛇?
『青大将』ぐらいしか思いつきませんが、ほかの種類はいますか?
今朝、家の猫が玄関先で何かに威嚇していて、 良くみると50センチくらいの蛇と威嚇しあっていて、蛇の方が逃げて行ったのですが、都会の蛇と言えば思いつくのは『青大将』くらいだったので。

閲覧数:
1,134
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2012/9/1500:22:00

"都会" 度によります。
都会では、アオダイショウ以外はあまり考えられませんが、近くに大きい公園や河原があればそれ以外の可能性もあります。
何年か前には東京の北区でシロマダラが見つかったそうです。シロマダラは地方でもそうそう目にしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ziz********さん

編集あり2012/9/1503:04:19

飼ってるペットが逃げたとかも 考えられるわ~

コーンスネーク50センチだと 幼体とかかしらね~

こわいわ~

ooo********さん

2012/9/1423:03:37

シマヘビもマムシもいるよ。

猫さん強いですね( ^∀^)