ここから本文です

宝塚歌劇団で、あなたの好きなトップスターはどなたですか?

jra********さん

2012/9/1421:24:12

宝塚歌劇団で、あなたの好きなトップスターはどなたですか?

エピソードや思い出なども教えてください。


高峰妙子
瀧川末子
高砂松子
巽寿美子
奈良美也子
越路吹雪
淀かほる
星空ひかる
麻鳥千穂
甲にしき
安奈淳
榛名由梨
松あきら
順みつき
高汐巴
大浦みずき
安寿ミラ
真矢みき
愛華みれ
匠ひびき
春野寿美礼
真飛聖
蘭寿とむ
初瀬音羽子
天津乙女
門田芦子
巽寿美子
小夜福子
天城月江
久慈あさみ
南悠子
故里明美
藤里美保
内重のぼる
古城都
大滝子
大地真央
剣幸
涼風真世
天海祐希
久世星佳
真琴つばさ
紫吹淳
彩輝直
瀬奈じゅん
霧矢大夢
龍真咲
巽寿美子
若菜君子
雪野富士子
桂よし子
初音麗子
明石照子
真帆志ぶき
郷ちぐさ
汀夏子
麻実れい
平みち
杜けあき
一路真輝
高嶺ふぶき
轟悠
絵麻緒ゆう
朝海ひかる
水夏希
音月桂
春日野八千代
神代錦
水原節子
谺春香
寿美花代
那智わたる
高城珠里
上月晃
南原美佐保
鳳蘭
瀬戸内美八
峰さを理
日向薫
紫苑ゆう
麻路さき
稔幸
香寿たつき
湖月わたる
安蘭けい
柚希礼音
姿月あさと
和央ようか
貴城けい
大和悠河
大空祐飛
凰稀かなめ


<検索ワード>
宝塚
宝塚歌劇
宝塚歌劇団
宝塚大劇場
東京宝塚劇場
男役
トップスター
花組
月組
雪組
星組
宙組

閲覧数:
12,726
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2012/9/1522:24:12

私は宝塚ファン歴38年ですが、きっかけは”ベルサイユのばら”の初演でした。

(榛名由梨、安奈 淳さん)の2トップの頃が懐かしいです。

また、4組だった頃の (紫苑ゆう、安寿ミラ&真矢みき、一路真輝、天海祐希さん)たちがトップだった頃が今思えば一番面白く楽しくいい作品を演じていられました。
また、同時期に同期3人の娘役トップ(白城あやか、森奈みはる、麻乃佳世さん)が相手役で、とても充実した宝塚の一時代を築かれたのではないかと思います。

最近(宙組が出来てから)の宝塚は、何故かつまらなくなってきました。
昔が懐かしいです。

娘のバレエ教室で一緒だった子が今 雪組で活躍してるので歌劇のHPはまめにチェックしてます。
そういった惰性でのファンかな? 現在は。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2012/9/1907:07:43

私の中の永遠の一番は杜けあきさんです。
地方出身の私は、NHKの舞台中継で宝塚「ベルサイユのばら」を観たのが観劇人生の始まりです。
特に、杜けあきさんのアンドレの美しさ、包容力、歌声にすっかり魅了されてしまいました。

それからは、舞台中継だけでは飽き足りず、宝塚に遠征したり、四季の舞台を観たりと観劇人生を楽しんでいます。現在は子育て期のため、観劇回数は減っていますが…


先日は東宝のエリザベートで杜さんの変わらぬ歌声と存在感に、改めてこの方に出会えて良かったなぁ…と思いました。

ale********さん

2012/9/1900:00:47

非常に難しいご質問ですね。
大好きな方ばかりですが(存じ上げない方、映像ですら見たことの無い方もいらっしゃいますけど・・)、私は水夏希さんです。

クールビューティーというキャッチフレーズが良く聞かれますが、私の第一印象は、”妖艶”の一言に尽きます。
特にエリザベートのトート。
何でこんな(良い意味で)怪しい雰囲気が出せるんだろう、とそのオーラにただただ圧巻でした。
また、舞台に立つ水さんは、そこに”水夏希”を全く感じない、トートであればひたすらトート、アンリー・デュナンであればひたすらデュナン(その他諸々)、と役作りが素晴らしい舞台人だと思います。

そして何より宝塚観劇を始めるきっかけになった方だからです。
ですので、私の中では一番特別なジェンヌさんでした。

iki********さん

2012/9/1800:38:04

私の好きなトップさんは 轟悠さんです
舞台での美しさ 存在感 凄いですね
低く深い声が 大好きです
久しぶりに観劇し 宝塚に 「こんなに素敵な スターさんが居たんだ」と 感動しました あれから 十数年 轟さんの虜になっています

yas********さん

2012/9/1623:36:10

音月桂さんです。


宝塚を観たことがありませんでしたが、ずっと大阪に住んでいるのに勿体ないと、2ヶ月前に初めて観に行きました。(大劇場公演ではありませんでしたが)

初めは違う組の公演を観る予定でしたが、
たまたま雪組を観ることになりました。

そして、ハマりにハマっています。


音月さんは、ダンスも綺麗でいらっしゃいますし、お芝居や表情の豊かさも好きですが、
特に歌と歌声が好きです。
そして、観客、ファンのことを思ってくださっていると感じます。

いつも、「お客さん」ではなく「お客様」とおっしゃいます。
丁寧な方だなぁと思うと同時に、自分も言葉遣いを気を付けようと思わされます。


そして、何といっても笑顔が素敵です。
いつもニコニコしてらして、笑顔がキラキラしてらっしゃいます。
音月さんは度々「アイドル系」と言われるのは、このキラキラした笑顔の故ではないかと思います。


退団されてしまうのが、本当に本当に残念です。

bar********さん

2012/9/1622:18:23

私は轟悠さんです

10年ぶりくらいに宝塚歌劇を観て 引き込まれました
格好良さ 上手さ オーラ 声 熱いものを感じ衝撃を受けました もう13年くらいになりますが 「凱旋門」でした

その日からずっと轟悠さんを見ています
専科に移動や理事になられたり 各組出演など沢山見てますが 益々轟悠さんの虜になっています

最近 舞台が少ないので 退団されてたらもっと舞台が観れたかなぁとも思ってしまいますが これからもずっとファンでいたいと思っています

宝塚が好きなので他のトップさんも楽しく観ています。