ここから本文です

 髭剃りなんですが(電動じゃない細い柄のついた剃刀)  は替え刃があって柄と...

アバター

ID非公開さん

2004/9/3011:15:53

 髭剃りなんですが(電動じゃない細い柄のついた剃刀)
 は替え刃があって柄とセットになって売っていますが
 あれは刃だけを外して 水で流し綺麗にし
 また装着できる物は無いのですか?
 毛が詰まっていちいち替え刃を買って交換するなんて
 もったいないです 
 

閲覧数:
284
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/3011:21:43

ナイと思います。毛が詰まりにくいような横滑り防止のついていないタイプを買えば、水だけで綺麗になると思います。また、毛が詰まるようであれば、爪楊枝等で取り除くこともできます。
しかし、やはり刃はある程度使うと切れ味が悪くなるので、替え刃を定期的に交換した方がいいとおもいますが。
替え刃だけも売られていますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/3011:22:30

切れなくなったら交換するしかないですね。仕方ないことじゃないのかな?

アバター

ID非公開さん

2004/9/3011:22:29

あなたのおっしゃるタイプが、昔からのオーソドックスな髭剃りです。
私は髭を剃るたびに、床や壁などに柄ごと叩きつけています。細かい毛がよく落ちて、詰まるのを防止する作用があります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/3011:22:28

カートリッジ以外不可能でしょう。
プロが使うナイフ形のかみそりを使ってください。

あっ、訂正。刃だけ交換するタイプがありましたね。
今売っているのか知りませんが。

「替え刃、髭剃り」に関する質問