ここから本文です

二日酔いについて。 私はお酒が大好きです! 飲むぞ!と決めた日には朝から...

sao********さん

2012/9/1500:05:48

二日酔いについて。

私はお酒が大好きです!
飲むぞ!と決めた日には朝から飲んでます(^_^)

家で飲む場合は酔って眠くなる程度で、次の日に二日酔いになりません。

でも、お店で飲むと違うんです。 先日飲み放題1200円ということで、飲みました。

生ビール四杯とレモンサワー二杯と日本酒です。

次の日に二日酔いになりました。 これはなぜなんでしょう? お酒の種類が違うんでしょうか?

家で飲む場合はビール350サイズを六本 そのあと缶チューハイ500サイズを三本飲みます。
日本酒も飲みますが、顔が赤くなっても次の日にのこりません。

閲覧数:
318
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bdg********さん

2012/9/1505:55:24

わかります!私も たまにありますよ、先の方が書いてる様に短時間と言う事も
あるでしょう、でも・・・家飲みより確実に少ない量でも二日酔いになる場合があります。

安い居酒屋などの酒(特にサワー類)は 原価の安い焼酎を使っていますよね、
あれが 体質になのか気分なのか判りませんが、甲乙混和焼酎など安い酒は
二日酔いになりやすい気がします。

質問した人からのコメント

2012/9/15 06:36:19

感謝 昨日は夕方から自宅で飲みましたが、すっきり目覚めました。やっぱりお酒の種類ですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zun********さん

2012/9/1500:52:35

かなりの飲兵衛さんですね^0^
いろんな種類のお酒を短時間で飲むと次の日残りやすいですよ^^;

うんこさん

2012/9/1500:10:23

ざっくり見たところ、家で飲んでる量と、店で飲んでる量(アルコール)は、さほど変わらず・・・。
したところ、家でなら朝から飲んでるとのこと、店なら5時なり6時なりにならないと開かないから、短時間で飲むわな。

自分でも解ってると思うけど、なんでこんな質問したのかな?

ざっくり見たところ、家で飲んでる量と、店で飲んでる量(アルコール)は、さほど変わらず・・・。...