ここから本文です

法律はあっても、長い間ろくな取締りもしないで放置しておいた酒酔い運転を、「最...

eq_********さん

2006/9/2013:23:47

法律はあっても、長い間ろくな取締りもしないで放置しておいた酒酔い運転を、「最近急に取締りをするようになった」のはなぜですか?

ブームが過ぎたら、また放置でしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2006/9/2013:27:30

国策です。
警察は国策によって動きます。
駐車禁止を取り締まるのだって、国が言うから強化するのです。
警察が「やろう!」と思ってやっているのではないのですよ。
警察だって、政治なのです(警察庁)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

llw********さん

2006/9/2013:29:51

明らかに福岡の幼児3人が亡くなった事故の影響でしょう。

他の事故原因よりも許せないものがありますから、いつまでも徹底的に取り締まって欲しいものです。