ここから本文です

関西(大阪)から一番近い3000mを越えた標高の山はどこでしょうか? 自動車で登山...

tak********さん

2012/9/1510:43:31

関西(大阪)から一番近い3000mを越えた標高の山はどこでしょうか?
自動車で登山口まで行く予定です。

閲覧数:
1,628
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2012/9/1520:02:47

大阪から一番近い3000m級のお山で思いついたものは、立山、乗鞍岳、新穂高温泉からの槍ヶ岳や穂高連峰です。

ナビってみました。仮に大阪駅からとします。高速を使用して、

立山・・・立山ケーブルカー駅まで5時間23分
乗鞍岳・・・ほおのき平のバスターミナルまで4時間43分
槍ヶ岳や穂高連峰・・・新穂高温泉まで5時間25分

です。よって乗鞍岳が一番近いということになりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2012/9/1518:55:16

アクセスを考えたら、乗鞍岳でしょうか。

hm_********さん

2012/9/1515:53:42

関西(大阪)から一番近い3000mを越えた標高の山は立山ですね。

関西(大阪)から一番近い3000mを越えた標高の山は立山ですね。

max********さん

編集あり2012/9/1919:05:22

木曽の御嶽山ですね。

あれ補足が消えている。
直線で御嶽225km
乗鞍243km
立山283km
ですね。