ここから本文です

将棋のA級順位戦 現在3戦全敗でマジやべぇ橋本八段は残留できますか? 残り6...

jug********さん

2012/9/1512:30:30

将棋のA級順位戦

現在3戦全敗でマジやべぇ橋本八段は残留できますか?
残り6局、順位差もあるので3勝はしないと厳しいでしょうか?

閲覧数:
456
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2012/9/1714:03:19

2勝では確実に落ちます
3勝でも 今期は白星がバラつきそうなので 危ない気がします

きっと ハッシーは最終戦に羽生に勝って残留してくれると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2012/9/1705:23:08

最低2勝は必要です。
現在0勝が3人いますので、誰が1勝するかですね。

fra********さん

2012/9/1523:11:32

今シーズンは橋本8段の調子があまり良くないので、正直、残留は厳しくなってしまったな、と思ってます。(もう1人は高橋9段が濃厚です。)

しかし、最終局に羽生2冠戦があります。BSテレビ中継もある「将棋界の一番長い日」に、目立ちたがりのハッシーが魅せてくれると信じております!

kut********さん

2012/9/1516:10:24

3勝では厳しいと思います。

昨年と同じ展開になれば3勝でも残留できるかもしれませんが、第65期のA級では4勝5敗の棋士が6人いて、順位の差で深浦八段(当時、現九段)が降級してます。
なので最低でも4勝以上、順位を考えれば5勝以上しないと残留は厳しいと思いますね。

num********さん

2012/9/1513:16:36

彼にとっては降級も想定内だと思うので、ヤバいというより失うものはないと思います。
まだ6戦ありますが、順位の関係上3勝以下なら正直苦しいというか落ちますね。