ここから本文です

夜中に陣痛がきた際はタクシーを利用して病院まで行きたいと思っているのですが、 ...

do_obv_vdo_obさん

2006/9/2018:47:06

夜中に陣痛がきた際はタクシーを利用して病院まで行きたいと思っているのですが、
夜中でもタクシー会社に電話をかけると自宅まで配車してもらえますか?

閲覧数:
4,362
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/2020:45:02

私は夜中に陣痛が起きてタクシーを呼んで病院に行きました!

運転手さんも「もう少しで病院ですから頑張って下さいね」っと病院までの道程を何度も励ましてくれましたよ♪

乗車拒否を心配されるのでしたら、前もって決められたタクシー会社数社に電話でお聞きになっては如何でしょう?タクシーはサービスが第一なんですから、こちらの意向は聞いてもらえると思いますよ。頑張って下さいね(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maotan_yutanさん

2006/9/2023:20:15

事前に確認しておいたほうがいいですね。
汚されたくないから、とか夜は出勤人数が少ないから、という理由で
断られるケースは多く見られます。
こればっかりは日時を指定できませんからね。

hot_usachanさん

編集あり2006/9/2019:58:21

来てくれますが、陣痛は拒否する運転手もいると、
母親教室で教わりました。
破水して汚されるのが嫌だとか。
夜中に急激な出産になるほどの陣痛がくることはなかなかないので、
(陣痛に気づいてから入院までの時間として)
朝まで待って、誰かに送ってもらうとか、
陣痛の間隔が長くても、
深夜になる前に入院させてもらった方がいいと思います。

pichimichi32さん

2006/9/2019:02:43

前もって、近所のタクシー会社に電話して、確認するといいですよ。
ちゃんと事情を話して、夜中でも来てもらえるところを探しておいた方がいいです。

タクシー会社によっては、電話番号を登録しておくと、住所を説明しなくてもきてくれるところがあります。

fto3804さん

2006/9/2018:49:16

夜中でも営業している会社であれば当然来てくれますが、深夜料金など取られるので、その辺気にするなら、電話時に確認してください。