ここから本文です

Burnyのレスポール

res********さん

2012/9/1516:59:53

Burnyのレスポール

バーニーのレスポールのSuperGradeモデルのナンバーがFGから始まるギターの型がわかるかたいませんか?

今日ハードオフで試奏してみたのですが、生鳴りがとてもきれいだと感じました(初心者の主観)
他にも試奏したい人がいて早く変わってくれと言われたのでアンプにはつなぎませんでした

あとエピフォンのLP-CSTの黒も試奏しましたが、なぜあれが定価10万もするのかと疑問に思いました
耳が肥えてないせいかもしれませんが、本当はよいギターなのでしょうか?(こっちはアンプにもつなぎました)

皆様ならどちらを買うでしょうか?
ちなみにBurnyのほうは中古で31500円でした 中国産
エピフォンのカスタムも中古で35000円くらいでした 韓国産

今使っているギターが親戚の方が使っていた貰い物の奴なのですが・・・
正直何の魅力も感じず、早く変えたいですwwwww (ごめんなさい

補足回答ありがとうございます。
購入前にもう一度試奏さていただくつもりです。
ヘッドの裏にFGから始まるシリアルナンバー(?)が書いてあったのですが詳細わかりますでしょうか?

閲覧数:
8,459
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2012/9/1517:41:50

FLGシリーズですか?
http://www.k4.dion.ne.jp/~yjibika/FernandesFLG90.html

SuperGradeモデルがあまり理解してませんが・・・・


エピの件ですけど。
私もNGです。
それが良いと感じる人もいれば、ダメと感じる人もいます。
それは個人差があります。
それで満足できる人もいらっしゃるので。
質問者さんはダメだったと。
残念ですけど、もっと金出して納得できる個体を探すしかないですね。

Burnyも80年前後のものをベースに改造していくと、かなり満足度は高いですよ。
参考
http://www.japanguitars.co.uk/burny%20info.html

私もバーニーをベースに手を入れて使ってますけど、それなりに良いです。
Gibsonが買えるくらい金かかりますけど。


あと生鳴りがある個体は私はパスです。
アンプにつなぐとペンペンです。
ビンテージのLespaulじゃあるまいし。

FLGシリーズですか?...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

編集あり2012/9/1518:02:43

fgシリアルは90年代後期の、トラスロッドカバーが亀頭みたいな形になってから付けられまして、
それまでのBurnyにはシリアルナンバーは表記されていませんよ。
(70年代や80年代初期の物にはシリアルナンバーが刻印されているギターもありますが、まず市場に流通しないという事で除外)

亀頭Burnyは、かつてはバーストオーナーさえも唸らせる国産80年代のBurnyレスポールとは無縁のギターですのでご安心を。

エピチョン買うなら、現行のエピフォン買っといた方が良いと思うよ。
亀頭Burnyは個人的にナシ。

x11********さん

2012/9/1517:10:45

音の好みは人それぞれです。
あなたが良いと思った物を買えばいいです。

ただし、生音だけで判断するのは危険です。
エレキギターは基本的にアンプで鳴らして初めて成り立つ楽器ですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる