ここから本文です

【大至急】 パソコンが立ち上がらない!

chi********さん

2012/9/1517:30:47

【大至急】 パソコンが立ち上がらない!

dellのデスクトップ機 (Windows7)を使っています。

前回正常に終了し、コンセントから電源を抜き、1週間ほど旅行しました。

旅行から帰って来て、パソコンの電源ボタンを入れてみましたが、パソコンが立ち上がりません。

通常なら、電源ボタンを押すと、ファンが回るような音(?)がして、すぐにその音が静かになって、dellのロゴ画面が出てきます。
しかし、今回は、ファンが回るような音(?)がいつまで経っても静かにならず、 dellのロゴ画面も出てきません。
そして、ピピピピ という音(警告音?)が 断続的に、何度も鳴ります。

私がやったことは、すべてのケーブルやコード類を抜き、数分後に、もう一度、電源コードとディスプレイとの接続ケーブルだけを接続して、電源ボタンを押し直してみましたが、何度やり直しても、同じ結果でした。
・放電の作業もしてみました。
・一番最初に出てくるはずの DELLのロゴ画面も出てこないので、Biosの設定も、OSの再インストール(デカバリー)も、できません。(キーボードを接続しても無反応)

dellに修理に出そうかと思っていますが、マザーボード交換になると、何万円もかかりそうだし、
その前に、自分で何とかできないかと思っています。
本当に困っていますので、ご指導の程、よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t26********さん

2012/9/1517:34:16

ビープ音(警告音)の確定できませんか?
http://www.redout.net/data/bios.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msp********さん

2012/9/1518:02:12

こんいちわ、放電の作業が要るのは電源装置に主電源スイッチが付いてないからです、全メーカー製全てに言えます。
1、HDDの故障
2、マザーボードの故障
3、その他の不良
真に失礼ですがスキルが無い場合には修理しか出来ません。4万円~5万円は見ておいた方が宜しいかと思います。代替部品が無ければ無駄になるからという事でも有ります。

aki********さん

編集あり2012/9/1517:37:58

dellなら、f12をおしたまま起動してし、自己診断させます。

あとのことは、その結果をみてから考えましょう。

自己診断すらできないときは、メモリの挿しなおしをしてみます。
静電気に注意してください。
なお、経験的にですが、保証期間をすぎていても、dellは多少のアドバイスをしてくれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる