ひやしあめって美味しいんですか?

お酒、ドリンク16,297閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

ひやしあめ、 美味しいですよね。 "Peace begins with a smile." - Mother Teresa

3

私はあまり甘いものを口にはしませんが、好きですね 自分が関西で生まれ育ったせいもあるんですけど 関西の食文化と生姜って地味に根深い関係がありますのでね 関東でカルト扱いされているのには驚きでした 関西在住経験がある茨城県民は苦手だったとのことですが やはり食文化に生姜の登場頻度が多いことは感づいていたようです そもそも紅生姜をスライスして衣をつけて揚げたものが立派に商品として在る これだけでぎょっとされますから・・・ 桂離宮の南側にある中村軒のひやしあめは美味しいですよ 上品でベタベタしていないので、ここのものは飲めます

3人がナイス!しています

5

まさに「カルト飲料」です。糞まずいです。

5人がナイス!しています

0

5,6年前、銀閣寺の近くの売店で飲みましたが値段が安く、しょうがが効いて美味しかっですよ。

2

元大阪の飲料メーカー勤務でした。 ひやしあめを製造していて、全国に販売網を持っていましたが、売れるのは関西エリアだけでした。 同僚に広島と愛知出身の人がいたんですが、「ひやしあめ」は会社にはいるまで知らなかったとのことです。 味はイマイチという感想。東京出身の人は不味い!!の一言でした。 また、ゲテモノ的な扱いで、物珍しいけど飲むのは怖いというような飲料を総称して「カルト飲料」と呼んだりするんですが、関東の飲料マニアの方のカルト飲料のHPでは、大抵、ひやしあめが取り上げられてました(笑) どうも、京都や大阪を中心に関西に根ざした味のようですね。地域の人々は子どもの頃からこの味に馴染んでいるので美味しいと感じるけれど、それ以外の地域の人たちには馴染みのない味なんでしょうね。

2人がナイス!しています