ここから本文です

このコオロギの種類わかる方いませんか??? 多分コオロギですよね(T_T)

pcc********さん

2012/9/1601:10:50

このコオロギの種類わかる方いませんか???

多分コオロギですよね(T_T)

多分コオロギ,askalrock,yastu82,ミドリカマドウマ,カネタタキ,種類わかる方,カネタタキ科

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2012/9/1601:47:39

質問した人からのコメント

2012/9/16 05:20:53

再生してみたところ、鳴き声も同じでした(^o^)/
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ent********さん

2012/9/1602:56:46

askalrockさん のおっしゃる通りカネタタキの雄です。
樹上性のコオロギの仲間です。都会でもよくいるまぁ普通種です。。

yastu82さん ミドリカマドウマと虫はとりあえず日本にいません。
だまされてますよ。(←これがいいたかっただけのBAは私以外の方へ)

びにーるさん

2012/9/1601:14:24

僕も似たような虫をこの前見ました。
そして知恵袋で質問したところ、「ミドリカマドウマ」でした。

もしかしたら、写真の虫は普通の「カマドウマ」かもしれません。

↓僕の質問した質問(写真つき)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090871085