ここから本文です

点滴ではなく、肺炎に効く抗生剤はどんなものがあるでしょうか? 父90歳は閉塞...

suz********さん

2006/9/2023:32:38

点滴ではなく、肺炎に効く抗生剤はどんなものがあるでしょうか?
父90歳は閉塞性肺炎で12日入院していましたが、帰ってきてからも痰の量が多く、元気もなく、完全に肺炎が治ったようではありませんでした。退院時もらってきた抗生剤クラビットも12日続けたのですが、効かないためやめました。朝になると黄色っぽい痰がかなりの量、寝具のまわりに付着しています。体温が36℃台後半から上がらないこととムセながらも食事ができていますので、再入院はためらっています。何とか良い抗生剤で在宅で治してやりたいのですが・・・。(老衰もあり、今度入院したら生きて帰れないのではという不安があります。)

閲覧数:
1,597
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2006/9/2321:46:03

在宅では限界があるのでは?
信頼のおける病院に入院して下さい。
吸引も必要かもしれません。吸入も。
点滴はどうしてダメなんですか?
私はこのまま在宅で看ることのほうが不安を感じますが?
同じ抗生剤を12日間ねぇ。痰の検査とかしてるんでしょうか?
クラビット、効かないからやめたのは医師の指示ですか?
代わりはなかったのですか?
黄色っぽい痰って事は、良くない状態ですよ??
ムセてるってのもよくないです。
キチンとした病院に再入院して、スッキリして帰りましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる