ここから本文です

Excel2010のネストについての質問です。 [A1]=SUM(B1,C1) [A2]=IF(A1>=100,"○"...

ty_********さん

2012/9/1614:18:03

Excel2010のネストについての質問です。

[A1]=SUM(B1,C1)
[A2]=IF(A1>=100,"○","×")

上のように入力されている場合、

[A1]について:SUM関数はレベル1

[A2]について:IF関数はレベル1だが、A1はSUM関数を含んでいるのでレベル2

となるのでしょうか?

わかりにくいかもしれませんが、回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2012/9/1615:31:02

現在の状況は、A1もA2もレベル1です。

これが、セルA2に「=IF(SUM(B1,C1)>=100,"○","×")」となっているとしたらセルA2はレベル2ということになります。

関数のネストとは、関数の中に関数が入っている(入れ子になっている)状態をいいます。

質問した人からのコメント

2012/9/23 01:13:49

成功 理解できました、ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みっちーさん

2012/9/1614:38:11

どういうことでしょう?
A2セルに
=IF(SUM(B1:C1)>=100,"○","×")
としたい、ということでしょうか?
ちなみにこれは何一つ「ネスト」されていません。
ネストは
=IF(SUM(B1:C1>=100,"○",IF(SUM(B1:C1)>=0,"△","×"))
というように、IF関数の中にさらにIF関数を組み込む、これを「ネスト」と呼びます。
最初の条件が「レベル1」、次が「レベル2」になるんでしょうね。