ここから本文です

ホンダの原付dioのエンジンオイルについて、残量警告ランプが点灯した後でも、まだ...

wat********さん

2012/9/1615:57:35

ホンダの原付dioのエンジンオイルについて、残量警告ランプが点灯した後でも、まだ200kmくらいまでなら、全く補給しなくてもエンジンは大丈夫なのでしょうか? また、このdioに合ったオイルも教えてくれませんか?

閲覧数:
1,751
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2012/9/1616:25:57

2ストディオの事だよね?

警告灯が点灯したら早急に2ストオイルを補充するだお
何キロ走れるなんて断言も保証も出来ないし、走行中は油面も一定じゃないから傾けば切れる可能性もあるお

ちなみに2ストはエンジンオイル切らしたら即死か瀕死が確定。
復活の呪文に諭吉が数枚必要。

オススメはホンダ純正、もしくはヤマハ純正。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2012/9/1616:25:58

あなたの原付dioのオイル残量ランプが点灯した時点で、
あとどのくらいの残量かというのは、個体差もあって誰に
もはっきりとした回答は出来ないと思います。

したがいまして、残量が心配でしたら給油されることを
お勧めします、オイルはホンダの純正オイルでしたら
安心です。

お大事に。