枕飯に箸を刺す理由はあるんですか?

画像

葬儀18,901閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アァ、そうだったんですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/9/23 10:45

その他の回答(1件)

1

故人のためのご飯であることを示すためのしるし ・故人の魂(霊魂)の宿るところ お茶碗や箸は、故人の愛用のものを使うことが多いです。

1人がナイス!しています