ここから本文です

プロ野球やサッカーの選手、監督の退場処分についてですが。「退場」と宣告された...

sen********さん

2012/9/1621:47:29

プロ野球やサッカーの選手、監督の退場処分についてですが。「退場」と宣告された後ベンチ内グラウンド内にいれないのですが、そのあとどうするんですか? 家路にとつくんですか?監督室とかなどで戦況を見守るんですか?ちょっと気になりまして。あと、グランド、グラウンドはどちらの使い方が正しいですか?

閲覧数:
541
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfg********さん

2012/9/1702:37:14

野球はわかりませんが、サッカーは選手は退場ですが、監督及びコーチには警告(イエローカード)も退場(レッドカード)も出すことは出来ません。注意及び“退席”処分となります。
その後はベンチ裏はもちろん、スタンドに居ることも出来ません。ロッカールーム等の控え室に行きます。いくらなんでも家には帰りませんよ!

質問した人からのコメント

2012/9/23 21:10:00

降参 退場ってあまり厳しくないんですね

「グランド グラウンド 正しいのは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zon********さん

編集あり2012/9/1621:55:31

ベンチ、グラウンドは駄目ですから、監督室あたりでモニター観戦でしょう。ただしコーチ等の指示等は駄目です。

サッカーの場合は控え室。帰宅するは、ないのでは…