ここから本文です

ドコモのP901iを1年5ヶ月程使っているんですが、最近どうも電池の減りが 早くここ...

whi********さん

2006/9/2113:32:36

ドコモのP901iを1年5ヶ月程使っているんですが、最近どうも電池の減りが
早くここ一週間程前からちょっと使っているだけでも15分も持ちません。
あと電池を見てみると膨張しています。
他にも使っていると本体が熱くなってくる、充電してもすぐ充電完了になってしまうなど。
電池を替えていないのが原因だと思うのですが、こういう場合電池交換は無料ではしてくれないでしょうか?
あと、電池買う場合はいくら位でしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
1,182
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2006/9/2118:12:53

私もP901i愛用者ですが、購入して1年経たないうちに同じような症状が起きました。
もう限界が来て、近くのドコモに怒り気味で行ったら
無償で新しいのと交換してくれましたよ♪
早めに行って、無料で交換してきて下さい!
なんだか他にもこの機種を使っている人から同様の症状が起きて
来店する人がいる、とおっしゃっていました。
欠陥的なものみたいです。
ですから本当は購入した月日からある一定を超えると電池を買うのも
有料になるらしいですがこの機種に関しては、無料でOKとドコモのお姉さんは言ってました!
もし、無料で交換してくれなかったら私のこと友人とでも嘘をついて話してくれて構いませんので、チョット大きく出たほうが良いですよ!!

質問した人からのコメント

2006/9/22 15:33:24

感謝 皆様ご回答いただきありがとうございます!
他の方も同じ症状が出ていたとは!
早速土日にドコモショップへ行って無料(笑)でもらいたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2006/9/2212:39:14

電池価格も地域差があるのかもしれませんが、
わたしの近所のショップでは1365円(税込)でした。
ちなみに九州です。

toy********さん

2006/9/2123:29:45

基本的に電池が膨張している場合の保障期間は1年までですが、この頃苦情が多発しているようで、ショップによっては1年以上でも電池カバーが膨らむくらい膨張している電池に関しては交換してくれるところもあります。ただあくまでショップによりますので、一概に交換できるとは限りません。
あとお使いの機種の電池は税込みで1575円で、ポイントも使えますよ。

col********さん

2006/9/2116:05:13

私も一昨日同じような状況でドコモに駆け込みました。
私は10ヶ月しか使っていなかったのに3人にメールしたら電池切れになってしまうほど...

ドコモに行きましたら、電池パックがパンパンに膨れ上がっており、このPはボディを小さくデザインする事に重点をおいて作られたようで、なのに機能も詰め込みすぎたため他の機種に比べると電池の消耗が早いと言われているようです。

Pで、このような症状の場合、すぐに無料で電池パックを交換してくれることになっていましたよ!!!
同じような故障?が多いようです。

あと充電器をつなぐところ(本体)の爪も割れたりしていませんか?
私は、それも原因の一つで、少しかけていたために、電波の入りが悪く、電波をキャッチしようとするために通常以上に、電池に減りが早くなっていてと言われました。実際雑音が入ったりとかしていました。

私は、電池パックをタダでいただき、正直毎回pで飽きていたので、安くなっている機種もgetしてきました。

1年以上経っているので私のようなケースが当てはまるか定かではありませんが、たしかP901でしたら無料って言っていてような...。

普通に電池パックだけの購入でしたら、3千円だと聞きましたよ。

ドコモショップに駆け込んで見てくださいね(*^_^*)

kat********さん

2006/9/2113:59:05

電池パック無料交換は、使用から2年経過した端末のみです。

電池は大体2000前後だったと記憶しています。



P901iの電池P-06は、
小型化軽量化のため、ペットボトルと同じ素材が使われているらしく
従来の電池よりも耐久性が落ちています。
使い方によっては、1年前後でガタが来てしまいます。

ですが、電池は消耗品という見解は変わらないため、
保障期間の1年までと、
使用が2年以上経過した際のみ無料で交換しています。

yel********さん

2006/9/2113:39:46

ドコモの利用が長期の顧客には電池パックの無料追加(スペア用として)を行っていますので、お近くのドコモショップに聞いてみてください。