ここから本文です

寝室が良くない方角にありますが、なんとか出来ないでしょうか?

vie********さん

2012/9/1701:36:06

寝室が良くない方角にありますが、なんとか出来ないでしょうか?

S52.2月生まれの男性なので、本命卦は「坤」です。
添付ファイルのとおり、寝室が良くない方角にありますが、ベッドの置き方を教えてください。
その他、気をつけないといけないことがあれば、ご教示願います。

西に天医があるので、西にベッドの頭をつけて西向きに寝れば・・・とも思っているのですが、
寝室の扉からベッドが見えるのは良くないとの事なので、どうしようか・・・

観賞植物や、水晶等で化殺出来る場合、オススメの置き場所をご教示願います。

もし、どうしようもない場合、和室は完全に物置にして、
居室である洋室で寝ようかとも考えています。

補足eyst3142さん
回答ありがとうございます。
吉方で入居というのは、前の住居からみて、今の住居の方角ということでしょうか?
上記認識であっているのであれば、吉方でした。

確かに、今のところに来てから、多少大きい怪我が増えたのは事実です。
なので、ちょっと風水が気になって、調べたらこんな事になってしまいました。

あと、流しやタンクは流石に動かせないので、
なにか方法はありますでしょうか?

ご教示,寝室,ベッド,方角,西向き,吉方,廻座する年

閲覧数:
444
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/1722:37:41

このお住まいには吉方で入居されたのでしょうか?

このお住まいの問題は北30°内に流しがあることです。
体調不良や、お金が流れていきやすい家相です。

ベッドの位置はそれほど影響はありません。

トイレのタンクが鬼門線上にあることも
問題です。

今回は吉方でしたが、過去の移動についても調べておくと良いです。
本命五黄土星の方ですので、年盤上で、本命が北東に廻座する年は
体調不良を起こしやすいです。
流しは対応のしようがないです
トイレは、盛り塩をして2~3日に一度交換してください。
塩はながしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる