ここから本文です

ゆうパックの料金別納、持ち込みと集荷

dev********さん

2012/9/1707:45:08

ゆうパックの料金別納、持ち込みと集荷

オークションでゆうパックの持ち込み発送しましたが、相手先には集荷分の送料を事前にもらいました。当初、持ち込みできるかどうかわからなかったのです。ゆうパックには料金別納の印がありますが、相手先にはこれが持ち込みか集荷かわかりますか?そもそも集荷でも料金別納はできますか?教えてください☆

閲覧数:
556
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgw********さん

編集あり2012/9/2121:12:16

》相手先には集荷分の送料を事前にもらいました。
・集荷に来てもらうから・・円と指定されたのでしょうか。そうでなくて「基本運賃」を提示して納得していただいたのであれば、持ち込み時の(-)100円はご苦労さん割り引きですから黙っててもよいと思いますが。集荷では「料金別納」にはなりません。
なので知ってる方なら「これ持ち込み発送だ!」になります。
ご参考までに!参考サイト:http://go-go-keiba.info/vupex7u71

質問した人からのコメント

2012/9/24 15:26:36

たくさん紹介ありがとうございます(*^∇^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2012/9/1922:50:36

例えば、郵便局窓口に9月末までに出した場合は追跡入力が郵便局表示であり
窓口に出したことが明白です
また伝票にも集荷か持ち込みの欄がありますので○してある部分を受取人が見たらわかります

切手持っていて貼らないなら集荷は強制的に別納です