ここから本文です

水分補給で摂ってはいけない水分は?

tha********さん

2012/9/1713:32:38

水分補給で摂ってはいけない水分は?

以前にビールでは逆に脱水になってしまう。ときいたことがあります。
普段の生活の中で他の飲み物、例えばコーヒー、紅茶、緑茶、烏龍茶など、手軽に摂れる水分で逆効果になってしまう飲み物はありますか?

ポカリなどの水分などがいいことは聞いていますが、それだけを飲んでる訳にはいかないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/9/1713:41:48

ビール等のアルコールは飲んだ倍近く排尿されるので水分補給になりません。


コーヒー等のカフェインもアルコール程ではないですが利尿作用があるから気をつけて下さい。


ポカリ等は塩分補給出来るけど、糖分もあるから太りやすいです。

それよりも冷たい飲み物より常温~温かい飲み物が体に吸収されて水分補給になります。

麦茶のようにミネラルが入っているお茶が良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/18 12:03:27

カフェインもだめなんですね。さらに温度まで関係してるとはおもいませんでした。
勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2012/9/1713:49:42

カフェインの含まれているものは利尿作用があるので、コーヒー、緑茶、烏龍茶、紅茶、アルコール類などは水分補給に向きません。
ココアやコーラにもやや含まれています。

麦茶やそば茶はほとんどカフェインが含まれていないので大丈夫です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる